サイトをお引越ししました。はてなブログで読者登録していただいた方は、サイドバーにあるオレンジ色の「購読する」ボタンをどうぞ

人生は不自由だと感じてる方へ!人生の責任を自分で負うことで自由になりませんか?

幸せになる方法
この記事は約3分で読めます。

あなたの人生は、あなたのものです。

人生は不自由だと感じてる方へ!人生の責任を自分で負うことで自由になりませんか?

誰かに決定権を委ねているのも、全てあなたが決めたことです。

 

自分の人生の責任を自分で背負うことで、自由になる方法についてご紹介します。

 

スポンサーリンク

自分の人生は自分のもの

 

人それぞれ、様々な人生が存在しています。

 

私はこんな星の下に生まれたから、このままでいいんだ!と、今の生活から抜け出したいと思いつつも何も行動できない人って実は大勢いらっしゃるはずです。

 

なぜ、そこで人生を諦めてしまっているのでしょうか?

 

今の人生から抜けだせないと、誰が決めたのでしょうか?

 

決めたのは、おそらくあなた自身なはずです。

 

自分自身で勝手に心に鍵をかけてしまい、自分自身をその場所から動けなくしてしまっているにすぎないのです。

 

あなたが動こうとしない限り、あなたの人生は何も変わらないのです。

 

心にかけてしまった鍵、何かしらのブロックを外さない限り、このまま人生の幕を降ろすことにもなりかねません。

 

不自由だと感じるのも全て自己責任

人生は不自由だと感じてる方へ!人生の責任を自分で負うことで自由になりませんか?

人生は不自由だ!

 

と感じるのも、あなたがそうしてしまっている結果です。

 

人生は、選択の連続で出来上がっています。

 

今のあなたがあるのも、要所要所であなたが全て選択してきた結果なのです。

 

今までしてきた選択も、誰かのせいにしていませんか?

 

また、環境のせいだったり何かのせいにしていませんか?

 

「もしもあの時、電車が遅延しなければうまくいったかもしれないのに。」

 

などと思ったりするのは、典型的な例です。

 

あなたがその時間に家を出ることを選択し、自分で決めたことですよね?

 

もしもあの時!なんていう思考に縛られているから、不自由になってしまうのです。

 

あの時あの人が…なんて思ってると、かなり視界が狭くなり、不自由極まりなくなってしまいます。

 

そのようなことを全て捨て、「自分で選んだ結果だ」と認識することができるようになると、とっても心が楽になります。

 

自分で選択した結果なので、全て責任は自分です。

 

そしてそれを経験にして、次は失敗しないようにすればいいだけだということに気づくからです。

 

誰かのせい、何かのせいにしているから辛くなるのです。

 

自分で選んだ結果を生かして行こう

 

何が起こっても、全て自己責任です。

 

自分で選んだ結果だと思えば、納得できませんか?

 

何かのせい、誰かのせいにしてしまうから、納得ができずに腑に落ちないがためにそこから動けなくなってしまうのです。

 

今の人生を変えたいと思うのであれば、全て自分で選んだ結果だということをまず認識してみることです。

 

これをするだけで、人生って音を立てて変わり始めます。

 

自分で自分の人生の責任を負うことができるようになると、どんどん自分軸で生きられるようになります。

 

なかなか自分軸で生きられないと思われてる方は、この部分が足りていないのかもしれません。

 

自分の人生は、自分で舵をとるというイメージで、何があっても人のせいにはしないこと。周りは関係ないということを認識して、日々を過ごしていくことで必ずあなたの人生は変わっていくはずです(*´∀`*)

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました