スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

【不要なご縁を手放すこと】あなたに必要なタイミングでご縁は訪れるという事

 

すべてのご縁と言うのは、あなたに必要なタイミングでやってきます。

【不要なご縁を手放すこと】あなたに必要なタイミングでご縁は訪れるという事

ご縁を受け入れて、そしてご縁を手放していく事も、素敵な人生を送る上で非常に重要なことなのです。

 

ご縁のお話を、ご紹介させて頂きます。

 

ご縁のタイミングの話

 

あなたにとって必要なご縁と言うのは、ちょうど良いタイミングで必ずやってくるものです。

 

早くてもダメですし、遅くてもダメなのです。

 

ちゃんと、「今だ!」というタイミングでやってくるのです。

 

それと同時に、あなたにとって必要がなくなったご縁と言うのも、ちょうど良いタイミングでお別れするタイミングがやってきます。

 

不思議なことなのですが、そう考えると納得いくことが多々ありました。

 

必要だから出会うという事

【不要なご縁を手放すこと】あなたに必要なタイミングでご縁は訪れるという事

時には、「何でこの人と出会ってしまったんだろう…」

 

そんなご縁もあるかもしれません。

 

そんなご縁も、あなたにとって必ず必要なご縁です。

 

その後のご縁を生かすために必要だったのかもしれません。

 

もしくは、あなたの普段の行いを考えさせられる、そんな出会いだったのかもしれません。

 

ご縁と言うのは、必要だから出会い、そして必要だからサヨナラするのです。

 

あれ?ちょっと違うと感じたらサヨナラする時

 

人間関係において、自分の成長と共に、付き合う方々は変わって行きます。

 

自分が変われば、あなたの周りにいる方も変わるとは、そういうことなんですね。

 

例えば、自分自身が成長すると、今まであなたの周りにいた方々が子供っぽく思えたりすることがあるかもしれません。

 

何でこの人は、愚痴ばかり言ってるんだろう…(>_<)

 

今までは、あなたも仕事帰りに愚痴を言い合ったりする人たちの中にいたとして、愚痴を言わなくなった途端、そう感じることがあるでしょう。

 

必ずそういう日がきます。

 

これは、あなたがその場所から卒業するタイミングがきたという事なのです。

 

もう、自分の居場所はここじゃない。ということです。

 

成長するために必要なこととは?

 

私の尊敬する方が、いつも言われてる事があります。

 

成長したければ、付き合う人を変えなさい。と。

 

付き合う人次第で、本当に人生変わって行きます。

 

愚痴ばかり言う人と付き合っていれば、いつまで経っても苦しい思い、嫌な思いをすることから逃れられません。

 

反対に、常に自分の成長の事を考えて毎日をハッピーに過ごしてる人たちとばかりお付き合いをしてるとするとどうでしょうか?

 

あなたも、毎日やる気にみなぎり幸せな気持ちになれませんか?

 

周りにいる人たちで、本当に変わっていくのです。

 

あなたのステージが上がった時、もう自分のいる場所はここじゃないと感じた時には、素直にその場所の人間関係を手放す時が来たという事です。

 

不要なご縁を手放すことで、新しいご縁がやってきます。

 

そして、あなたの世界がどんどん変わって行くのです。

 

どんどん、そうやってステージが上がって行くんですね。

 

また必要であれば出会えるという事

 

また、あなたにとって必要なご縁であれば必ず出会えます。

 

ご縁を手放したから、そこで終了という訳ではありません。

 

時が来たら、またあなたとその方が同じステージになれば、自然と引き寄せ合えるのがご縁なのです。

 

そうやって、あなた自身どんどん成長していく事ができます。

 

必要のないご縁を手放すことで、新しいご縁を引き寄せられるスペースができます。

 

それを繰り返していく事で、あなたの周りの世界はどんどん変わって行くはずです(*´▽`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク