スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

お誕生日は1日違うだけで全く別の人生に?誕生日はあなたが決めた日

お誕生日の日というのは、あなたにとってとっても大切な日です。

お誕生日は1日違うだけで全く別の人生に?誕生日はあなたが決めた日

自分自身の魂が、この日にしよう!

 

この日に生まれる人生を満喫しよう!

 

と決めて、この世に生まれてくる訳ですから。

 

1日違うだけで、全く違う人生になるということについてご紹介していきます。

 

お誕生日は大切な日!1日ちがうと全然違う人生に?

 

何度かこちらのブログでは書いてますが、お誕生日ってあなたの魂がこの日にしようと決めて生まれてきた日になります。

 

どの日に生まれるかで、あなた自身が持つ性質は全く異なってきます。

 

1日ずれるだけでも、全然違う人生を歩むことになるのです。

 

持ってる資質が違ければ、人生の選択はおのずと変わってきます。

 

今あなたがいる場所も、全然違っていた可能性大です。

 

今世の与えられた課題をこなすために、「その日」を選んであなたはこの世にやってきたということなんですね。

 

あなたの資質=強みを知ろう

あなたの資質=強みを知ろう

あなたのお誕生日から、あなたがもともと持っている資質や強みについて知ることができます。

 

スムーズに、何の苦労もなくできることって人によって全然違いますよね?

 

これはできるけど、あれは出来ない。

 

人間なので、あって当然です。

 

できることとできないことは、人によって全く違うのです。

 

なぜなら、持ってる資質、活かすことができる資質は全然違うからなのです。

 

1日お誕生日が違うだけで、資質的部分、性質的な部分も全く異なります。

 

性格だって、全然違う性格になるはずです。

 

たった1日、されど1日です。

 

生まれる時間がちょっと違うだけで、魂の設計図は異なります。

 

その結果、あなたの持っている資質的部分も大きく異なってくるのです。

 

不思議な感じがしますが、でも事実なのです。

 

西洋占星術の世界では星座が同じでも性質はまるで違う

 

例えば、西洋占星術の世界では同じ星座で生まれてきたとしても、大まかな性質は同じでもその人の持つ細かい性質的な部分は全然違ってきます。

 

太陽星座が同じだということは、表に出てる部分は共通する部分も多々あるということです。

 

でも、人ってそんな単純じゃないですよね?

 

いろいろな要素が合わさり、その人の人格を形成しています。

 

そのため、よく言われる星座部分、つまり太陽星座部分だけではその人の人となりを判断することはできないのです。

 

西洋占星術のホロスコープを使うことで、細かい部分まで判断することができ、その人の持つ適正や性質部分、どんな強みを持っているのか?

 

どう活かしていけばいいのか?

 

を知ることができるのです。

 

数秘術を利用しても知ることができる資質

 

そして、古来から数字には意味があるとされてきましたが、そんな数字を使いその人その人の資質的部分、つまり強みを分析することができます。

 

数秘術も西洋占星術と同じ命術と呼ばれるもので、本質的部分を知ることができるものになります。

 

占いと言ってしまえば占いですが、強みを知ることができる画期的なツールだと個人的には思ってます。

 

数秘術にしても、1日お誕生日が違うだけで形成する数字はまるで異なってきます。

 

それも数秘術の面白い部分なのです。

 

どんな数字があなたを構成しているか。

 

知ることで、自分自身の持つ性質を知り、持ってる強みを活かすことができるようになります。

 

人は自分を知らないから、強みを活かすことができないのです。

 

強みを生かせるようになると、本当に人生は輝きだします。

 

キラキラした、自分らしい人生を歩みたいという方は、是非自分の強みや本質的な部分を知ってみてください。

 

必ず人生変わるはずです(*´∀`*)