スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

1年に数回の吉日である天赦日と重なる4月16日のおひつじ座の新月の過ごし方

4月16日は、おひつじ座の新月でもあり、そして1年に数回しかない最上級の吉日である天赦日でもあります。

1年に数回の吉日である天赦日と重なる4月16日のおひつじ座の新月の過ごし方

特別な1日となるので、どう過ごせばいいのか、あらかじめ考えておくのも良いですね。

 

4月16日、おひつじ座の新月の過ごし方についてご紹介します。

 

4月16日はおひつじ座の新月であり最上級の開運日

 

4月16日は、12星座の中でスタートの星座にあたるおひつじ座で新月を迎えます。

 

おひつじ座といえば、1番先頭を切る星座なので、勢いがある星座です。

 

そんな星座で新月を迎えるため、とにかく始まりのエネルギーが強い時になるのは間違いありません。

 

また、天王星と月、太陽が重なる日でもあるのでとても重大な変化を起こしやすい日でもあるのです。

 

4月16日のおひつじ座の新月の詳細は、以下よりチェックされてみてください。

 

www.spichie.com

 

そして、暦の上では4月16日の新月はなんと最上級の吉日などと言われる「天赦日(てんしゃにち)」と重なる日でもあるのです。

 

最上級のエネルギーが加わり最強の新月に

最上級のエネルギーが加わり最強の新月に

暦の上で最上級のエネルギーを持つ天赦日と重なる新月なので、幸先の良い新月になります。

 

天赦日とは、何をするにしても良い結果が出る日などと言われていて、結婚や引越し、また開業や財布を新しく購入したり使い始めたりするのにも良い日とされています。

 

とにかく縁起が良い日なので、天赦日のエネルギーをいただかないわけにはいきません。

 

1年間に様々な縁起が良い日が訪れます。

 

そして、縁起が良い日が重なることもありますが、今回も新月は縁起が良い日、そして天赦日も縁起が良い日ということで、相乗効果でとても良いお日柄と言えるでしょう。

 

とにかく、何かをスタートするのにふさわしい日ですね。

 

天赦日と不成就日が重なる日は?

 

ちなみに、4月16日は不成就日といい暦の上では何をやってもうまくいかない日とも実は重なっています。

 

ただ、不成就日は天赦日が年間4〜5日しかないのに対して、1ヶ月に4回程訪れます。

 

そのため、天赦日の方がパワーが強いとも取ることができます。

 

天赦日と不成就日が重なっても、不成就日を優先するという方もいらっしゃるかもしれませんが、あまり悪い方ばかりを気にすると、そちらに引っ張られてしまうという宇宙の法則があります。

 

天赦日の素晴らしいパワーに注目し、新月のエネルギーと融合することを考えてみてください。

 

言葉では言い表せないような、素晴らしいエネルギーが生まれることが想像できませんか?

 

私たち人間の思考は、何を気にするかで潜在意識が変わっていきます。

 

そして、実は何を気にするかであなたに起こる現実も変わっていくのです。

 

天赦日のおひつじ座の新月の過ごし方

 

そんな最上級の天赦日と重なるおひつじ座の新月は、とにかく新しい何かを初めて見ることです。

 

小さなことから大きなことまで、なんでも構いません。

 

こんなの無理かな?

 

なんて思ってることも、今回ん新月は天王星のパワーが効いてる新月なのであなたが思ってる以上にパワーをいただくことができます。

 

何事もそうですが、限界を作ってしまうのは自分です。

 

変革の時に、限界は必要ありません。

 

どこまでいけるか。

 

試してみるのも良いかもしれませんね。

 

まだ、自分の中でスタートできるものがない!

 

そこまで到達してない!

 

そんな方は、周りの人たちに「これをやってみようと思う。」ということを宣言してみたり、自分自身に誓ってみるのも良いでしょう。

 

何かを決断し、意図することで、はじめて現実は動き始めます。

 

ふわふわとした気持ちではなく、2018年中に何を成し遂げたいのか?

 

どんな人生を歩みたいのか。

 

ワクワクする方向に進むためには、今何を改革したらいいのか。

 

せっかく新月のエネルギー、天王星のパワー、そして点者日の最強のエネルギーをいただける日に、形にしてみませんか?

 

あなたらしく生きられる未来が作れますように(*´∀`*)