スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

10月21日の夜空に降り注ぐオリオン座流星群!流星とともに不要なものを断ち切る時

2017年も、10月21日にオリオン座流星群がピークを迎えます。

10月21日の夜空に降り注ぐオリオン座流星群!流星とともに不要なものを断ち切る時

毎年秋になると流れるオリオン座流星群ですが、10月21日の夜20時頃から22日の未明にかけてが最大になります。

 

そんなオリオン座流星群の時というのは、スピリチュアル的に見ていくと内なるものを断ち切る大チャンスの時です。

 

オリオン座流星群の夜にするべきことについて、ご紹介していきます。

 

オリオン座流星群が最大になる日

 

10月21日の夜20時から、オリオン座流星群が流れてくるのが最大になると予測されています。

 

オリオン座流星群とは、ハレーすい星の塵であり、なんと1時間に10個以上観測できる流星です。

 

今回は昨日新月を迎えたばかりなので、月の明かりに邪魔をされずに観測することができる流星だということで注目を集めていました。

 

22日の未明にかけて最大になるオリオン座流星群ですが、日本列島は台風で観測が難しそうな気配ですね。

 

私たちは、肉眼で見えるものをどうしても信じがちですよね。

 

新月にしても、姿が見えないからなかなか月のパワーを感じることができないという方もいらっしゃるようです。

 

満月の方が、形としてくっきり見えるためにパワーに溢れているように感じるという方って多かったりしますね。

 

実際にはそんなことは全くなく、新月も満月も、私たちに多大なパワーを与えてくれる存在です。

 

人間なので、見えるものにどうしても気が行ってしまうのは仕方がないことでしょう。

 

今回のオリオン座流星群ですが、万が一台風で見ることができなかったとしても、流星からいただけるエネルギーに変わりはありません。

 

流星は凶星だって言われてるけど?

10月21日の夜空に降り注ぐオリオン座流星群!流星とともに不要なものを断ち切る時

オリオン座流星群などの流星は、凶星だと言われる方もいらっしゃいます。

 

私も占い師の先生などに、流星は凶星だから気をつけた方がいいわよ。などという話を聞いたことがあります。

 

確かに、流星の性質を考えていくと凶星なのかもしれません。

 

しかしながら、今私の中でとても重要視してることが「物事を多方面から見ること」です。

 

2018年は、これをしていくことで開運していけるとも言われています。

 

オリオン座流星群を、一方向から見ると確かに凶星かもしれません。

 

いらないチリが落ちてきてる訳ですから、凶星と捉えられてもおかしくありませんね。

 

でも、別方面からも考えてみる事ってできませんか?

 

オリオン座流星群は浄化のパワーに溢れてる流星

 

オリオン座流星群を、別角度から見ていくと星が流れていくのと同時にいらないものを浄化するパワーに溢れているとも捉える事ができます。

 

星が流れていく宇宙を見ながら、宇宙からのパワーを感じて心を無にする事ってできませんか?

 

そんな中で、あなたの中にあるいらないものをどんどん断ち切っていく事が出来るようになります。

 

心をリセットする事が出来、そして内なる不要なものを断ち切る事ができるのが、流星の役割でもあるのです。

 

捨てなきゃ入ってきません!

 

あなたの心の中で、本当に大切なもの、本当に自分にとって必要なものは何なのか、夜空を見ながら考えてみてください。

 

そして、星の流れとともにいらないものをどんどん断ち切ってみてください。

 

星が流れて燃えていくのと同じように、あなたの中でいらないものたちもどんどん燃えていくでしょう。

 

いるものいらない物を見極める時はどうしたらいい?

 

なんとなく心がぐちゃぐちゃしていて、「自分の中で必要なもの、不要なものがわからない」そんな時ってありませんか?

 

そんな時に一番大切になってくるのが、感覚を大切にすることです。

 

なんとなく、こっちの道に進みたいという方をチョイスして行ってみてください。

 

そういう時こそ、流れに乗ってみてください。

 

あとで必要になるから捨てられないというものもあるかもしれません。

 

そんなものは、必ずまた必要になった時に手に入るようになっています。

 

台風は最大の浄化のエネルギーを秘めたもの

 

前述の通り、今日の夜から明日にかけて、台風が日本列島を襲うかもしれません。

 

しかしながら、台風の持つエネルギーって浄化のエネルギーなのです。

 

しかも、とても大きな浄化のエネルギーです。

 

台風のエネルギーも加わり、あなたの中にあるいらないものを後押ししてくれるはずです。

 

何度も書いてますが、雨でも流星のエネルギーはいただけます。

 

台風をどう捉えるかも、すべてあなた次第です。

 

オリオン座流星群で、あなたの中にあるいらないものたちをどんどん断ち切ることができますように(*´∀`*)