読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

2017年4月6日からの土星の逆行が意味すること!悪い習慣を捨てられない方は要チェック

2017年4月6日より、土星の逆行が始まります。

2017年4月6日土星逆行の意味

太陽と月を除くすべての惑星は、逆行する惑星です。

 

そんな中、土星の逆行の期間はとても長く、私たちに多大な影響を与える時期でもあるため注意しなければならない時でもあるのです。

 

土星の逆行が意味することについて、ご紹介します。

 

土星の逆行の期間は?

 

土星は、毎年決まって4ヶ月半程逆行する惑星です。

 

惑星が逆行する期間はその惑星によって異なってきますが、そんな中比較的長い間逆行する惑星が土星なのです。

 

今年2017年は、4月6日より土星の逆行が始まり、8月25日頃まで土星の逆行は続きます。

 

こんなに長い間土星が逆行することで、私たちは土星からの影響を受けやすくなるのです。

 

土星の逆行が意味することって何?

2017年4月6日土星逆行の意味

土星の逆行が意味することは、世間一般ではマイナスな部分ばかりが取りざたされたりしますが、必ずしもマイナスな部分ばかりではありません。

 

惑星が逆行するとき=マイナスな影響を与える時期という訳ではないのです。

 

惑星の逆行にも、必ず意味があります。

 

どんな側面から見るかで、解釈は変わってくるのです。

 

土星の逆行が意味することは、「前世におけるカルマが出てくるとき」です。

 

前世から抱えてきている何かしらのカルマが出てくるという事は、何となく「悪い影響を受けてしまうとき」だと勘違いされがちです。

 

しかしながら、別の方面から見てみると「前世から受け継いでしまっているカルマを解消できるとき」でもあるのです。

 

さらに、悪い習慣を手放すことができる時期だとも読み取れます。

 

このチャンスに、あなたの中で引っかかっている前世のカルマを解消するべきときなのです。

 

前世のカルマの影響で悪い事が起こってしまう

 

土星が逆行し始めると、何かしら悪いことが起こるという方もいらっしゃるかもしれません。

 

前世からのカルマのいたずらで、あなたの前世の記憶が呼び起こされます。

 

その結果、そのときの記憶がいたずらをし、悪いことが次々に出てくることもあるでしょう。

 

どうしても、その時期は彼ともめてしまう。

 

そんな方もいらっしゃるかもしれません。

 

いつも同じ土星の逆行の時期に何かが起こるという方は、必ず何かあなたの中で解消しなければならないカルマが隠れています。

 

理不尽なことをこの期間に感じてしまう。

 

そんな方は、どうして理不尽さを感じてしまうのか、あなたの心の奥を突き止めてみてください。

 

土星の逆行が、あなたにもう一度考えてみるチャンスを与えてくれていると考えてみてください。

 

あなた次第でカルマを解消できるとき

 

カルマが出てきたら、あなた次第で全て解消できるかできないかは決まってきます。

 

毎年、土星があなたにチャンスを与えてくださっています。

 

土星の持つキーワードは、忍耐、制限、責任などとどちらかというと「内省」に結びつくキーワードが多いのが土星です。

 

うまくいかないことがある!

 

そんなことがあれば、内省するべきときであり、そんな中からカルマを見つけ解消していくことで問題を奥底から解決できるときでもあるのです。

 

解消までの流れの間で、辛い思いをすることもあるでしょう。

 

カルマの解消とは、一筋縄にいかないことも多々あります。

 

すぐに解消できれば、もう既に解消できているはずだからです。

 

それが、蓋をしてしまい避けてしまっているということは、カルマの解消は大変なことだと自負しているからです。

 

土星の逆行している期間は、あなたのカルマの解消を手伝ってくれるそんな時期です。

 

そして、悪い習慣を捨てる時でもあります。

 

  • 逃げるのをやめること
  • 絶対解決しよう

という強い意志を持つことで、土星の逆行の期間に今まで逃げていた悩みを解消していくことができるはずです。

 

根本から解消していくことで、次にそのような問題に突き当たることがなくなり、人生がスムーズに進んで行くようになるでしょう(*´∀`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク