読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

【2016年最後の新月!】新月からのスタートのために12月29日までにするべきこととは?

今年も早いもので、もう12月が終わりに近づいてまいりました。

【2016年最後の新月!】新月からのスタートのために12月29日までにするべきこととは?

つい先日12月になったばかりだというのに、残す所一週間を切ってしまいましたね。

 

2016年最後の新月は、12月29日です。

 

駆け込みで12月最後の新月までにするべきことについて、解説していきます。

 

2016年12月29日は今年最後の新月の日

 

早いもので、今年最後の新月がやってきます。

 

最後の新月ではありますが、実はすでに新しい始まりの日でもあるのです。

 

2017年から新しくスタートしようと思っていたことってありませんか?

 

そのような事は、実は新年に切り替わってからではなく2016年最後の新月の日からスタートするとよりいっそう効果的なのです。

 

新月の日について少しおさらいして行きますと、新月の日とは新しいスタートの日を指します。

 

スタートのエネルギーはもちろん新年の元旦の日もありますが、それよりも強いエネルギーを持つのが新月の日なのです。

 

新月の日に種を蒔いた苗は、よく育ちます。

 

なんでもそうですが、最高のタイミングで種をまくことでよく育ち、失敗なく育つ可能性が高くなるのです。

 

新月と言えば、何もないところから満月に向けて徐々に育っていくものですよね?

 

そんな最高のタイミングというのが、新月の日なのです。

 

新月の日からのスタートのためにするべきこと

【2016年最後の新月!】新月からのスタートのために12月29日までにするべきこととは?

2017年の目標を12月29日の新月から始めるためには、それまでの間にしておかなければならないことがあります。

 

2016年の自分自身の中で、いらなくなったものとさよならすることがまず一番重要なことです。

 

先日冬至の日を迎え、再生のエネルギーを得たことでしょう。

 

冬至は陰から陽への切り替えの日であり、新しいスタートの日でもありました。

 

冬至については、以下の記事も参照されてみてください。

そんな冬至のパワーも手伝い、今回迎える新月はとてもパワーの強い新月でもあります。

 

新しく何かを始める力が最大になってる新月なのです。

 

まだまだ、背負ってしまってるものがあるという方は、積極的にいらなくなってしまった荷物を降ろしていかなければなりません。

 

満月から新月へ向けては断捨離しやすい日

 

新月から満月に向けては、いろいろなものを育てていく力が強いのに対して、満月から新月にかけては断捨離などをしていくパワーが強い日でもあります。

 

今現在、新月に向けて満月から歩んでる最中です。

 

断捨離のパワーは、最大になっている時です。

  • いらなくなった荷物の整理
  • 思考の整理
  • 感情の整理

などを新月までの間にしておくべき時なのです。

 

あなたの周りに、もう必要がないいらなくなってしまったものってありませんか?

 

また、2017年という新しい年に持ち運びたくないような問題はありませんか?

 

そのような問題は、できる限り今のうちに解決しておくに限ります。

 

また、負の感情などをたくさん背負ったりしていませんか?

 

いらない感情も、新月までの間にすべて消し去ると良いでしょう。

 

大掃除なども、新月の12月29日までの間に終了させておくことで、新月の日からスムーズに新しいスタートを切ることができるでしょう。

 

未来への目標も新月までに整理しておくこと

 

もう一つ大事なことが、未来への目標の整理をしておくことです。

 

あなたがやりたいことを達成するにあたり、度々軌道修正が必要になってくるはずです。

 

仕事でもなんでもそうですが、一度未来を思い描いたらそのままずっとということってまずないですよね?

 

時々、修正すべき点が浮かび上がってくるはずです。

 

そんな修正ポイントなどを、きちんと整理しておくと良いでしょう。

 

スムーズに新しいスタートを切るためには、前もっての準備も必要です。

 

新しく迎える始まりの新月に向けて、12月29日の新月の日までにできることをすべて終わらせておきませんか?

 

素敵な新月の日を迎えられますように(*´∀`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク