スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。



スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

魂を成長させたいという方がするべき3つの事「許す事、受け入れる事、感謝する事」

精神世界に興味を持たれた方が最終的に辿り着く場所が「魂の成長」なのかなと思います。

魂を成長させたいという方がするべき3つの事「許す事、受け入れる事、感謝する事」

様々なスピリチュアル的な学びを通して、私たちは魂を成長させていく事ができます。

 

今まで生きてきた中で気付けなかった事に、目を向けられるようになります。

 

魂の成長のために重要な3つの事、「許す事、受け入れること、感謝すること」について、ご紹介していきます。

 

魂の成長を遂げたいという方に必要な許すこと

 

先日、魚座の新月でしたね。

 

魚座の新月は、許すことが大切という記事を書きましたが、誰かを許すことだけじゃなく、自分のことで許せなかったことなどに焦点を当てられてみましたか?

 

許すことって、生きていく上で大切なことです。

 

これができないと、苦しみを背負うことになってしまうためです。

 

ちなみに、魚座という星座は精神世界ととても関連のある星座です。

 

それは魚座を守護している惑星、海王星ともつながりがあります。

 

また、占星術では魚座という星座は12ハウスという場所を意味し、この12ハウスというのは現実世界とかけ離れた精神世界を表すハウスとなります。

 

魚座の持つキーワードの中で、「慈愛」というものがあります。

 

慈愛って何?

 

と思われるかもしれませんが、慈愛って本当に魂のレベルが高くなければできないことなのです。

 

愛よりも一歩進んだ慈愛、見返りを求めない多くの人たちに与える愛。

 

これは、自分の魂が様々なことを乗り越えていなければできないことなのです。

 

魚座のハウスである12ハウスは、魂が旅をしてきて辿り着く最後の場所です。

 

そのため、魂の成長を遂げている場所であり、許すという崇高な力を与えられているのです。

 

許すことって、正直言って高度な技術です。

 

与えることができても、許すことって難しいですよね?

 

受け入れることも大切

魂を成長させたいという方がするべき3つの事「許す事、受け入れる事、感謝する事」

そして、受け入れること。

 

生きていれば、いろいろありますよね。

 

時には、マイナスなエネルギーに引っ張られてしまうことも誰だってあったりします。

 

そんな時に、

 

「あー、やっちゃった。」と、自分を責めたりしてませんか?

 

責めてしまうと、その時のことがトラウマになってしまう可能性が高くなってしまいます。

 

1つ1つの出来事を、トラウマにする必要なんてないですよね?

 

自分で気をつけていくことで、その場で精算することってできるのです。

 

それに必要なのが、受け入れることなのです。

 

ありのままの今のあなたを、受け入れてあげてみてください。

 

なんでそんなことをしてしまったのか。

 

自分と向き合ってみてください。

 

そして、自分の感情を紐解いて行ってあげてみてください。

 

結果があるということは、何かしらの原因があるからです。

 

その原因を見つける作業こそ、重要になってきます。

 

原因は考えても、くれぐれも自分自身を責めないでくださいね。

 

反省することと、自分を責めることは全く違う話です。

 

他人から責められることだけじゃなく、自分で自分を責めることも感情に蓋をしてしまう原因となってしまうためです。

 

そして、その時のあなたを丸ごと受け入れてあげてみてください。

 

そうすることで、次から同じ失敗は犯さないようになります。

 

そして感謝すること

 

この世の中で重要になってくるエネルギーは、感謝のエネルギーです。

 

自分を受け入れることで、感謝のエネルギーは生まれます。

 

今の状況に、感謝することができるようになります。

 

感謝の気持ちを持つことで、波動はどんどん上がっていきます。

 

あなたの周りも、感謝で満たされるようになっていきます。

 

これらの循環を行うことで、魂はどんどん成長を遂げていくことができるようになります。

 

なかなか最初は難しいかもしれません。

 

1番最初は、認識することです。

 

魂の成長を遂げたいけど何をしたらいいかわからない。

 

そんな方は、

  • 許すこと
  • 受け入れること
  • 感謝すること

を日々習慣にされてみてください。

 

これら全てができるようになった頃には、あなたの魂のレベルが上がり心地よい豊かな人生を歩めているはずです(*´∀`*)