スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

願っても叶わないものに出会ってしまった時!そこにあなたの成長はありますか?

 

世の中には、願えば叶うといわれる願い、そして、願っても願っても叶わない願いが存在しています。

願っても叶わないものに出会ってしまった時!そこにあなたの成長はありますか?

願えば叶うというのも真実で、そしてどうしても叶わない願いがあるというのも真実なのです。

 

どうしても願っても叶わないものに出会ってしまった時、あなたならどうしますか?

 

願いは願えば叶うということ

 

世の中の願いというのは、「願うことで叶う願い」というのが存在しています。

 

もちろん、願うだけではNGです。

 

願うことで、その方向に視線を向け、そして努力をしていくことで願いを叶えることができます。

 

潜在意識にあなたの願いを働きかけて、そしてイメージすることで願いは叶いやすくなります。

 

が、100パーセントではないということも、世の中の真実なのです。

 

誰でも、どんな願いでも100パーセント叶えることができたら、嬉しい限りですよね?

 

しかしながら、100パーセントなんていうものは、この世に存在していません。

 

どんなに当たると言われてる占いだとしても、100パーセントなんてないですよね?

 

どんな病気でも治すことができると言われているお医者様でも、100パーセントということはないはずです。

 

100パーセントということではなく、自分自身の努力次第で可能性を上げることができるのです。

 

願いを叶えられる可能性を上げていくことができるということなのです。

 

どうしても叶えられない願いもあるということ

願っても叶わないものに出会ってしまった時!そこにあなたの成長はありますか?

そして、いくら努力しても、どうしても叶えることができない願いも世の中にはあるということです。

 

そんな時に、神様の力を借りたりすれば話は別かもしれませんが、自分自信の努力ではどうにもならない、そんな願いもやはりあるものなのです。

 

どんなに思い望んでも、どんなに未来を思い描いても、叶えられない願いがあったとしたらどうしますか?

 

おそらく、そんな時に人は神仏に頼るのではないでしょうか?

 

お守りの力を利用するのではないでしょうか?

 

以前の私もそうであったように、おそらく人は困窮すると目に見えない力に頼るようになります。

 

そして、願いを込めるようになるものなのです。

 

そうすることで、願いを叶えることができる可能性がまたアップするはずです。

 

それでもダメなら、あなたにとって、あなたの人生で必要のないことに頑張っているだけなのかもしれません。

 

経験から学ぶことで人は成長できるということ

 

いろいろな経験をし、人はその経験から学んでいく生き物です。

 

失敗しても、そこから学びがあれば良いのです。

 

万が一、とんでもない失敗を犯してしまったとしても、それでも反省をし、そこから学ぶことがあり次に活かすことができればそれは経験となります。

 

どうしても、叶えることができない願いがあった時には、ある時点で

  • 思い続ける
  • 経験から学ぶ

のどちらかを選択しなければなりません。

 

これは、とても厳しいことかもしれません。

 

しかしながら、その後にもっと素晴らしい人生が待ってるかもしれないのです。

 

諦めきれないのはやりきっていないから

 

なかなかうまくいかないけれども、なかなか諦めることができない。そんな方もいらっしゃるかもしれません。

 

そんな時には、どうしたらいいのでしょうか?

 

とにかく一つ言えることは、「自分が納得出来るまでやり切ること」です。

 

やり切ることで、そこから経験を得ることができます。

 

やりきっていないから、諦めることができないのです。

 

そして、そこから学ぶことができないのです。

 

自分自身の限界まで、やりきってみてください。

 

必ずそこから学ぶことはあるはずです。

 

乗り越えられない試練は、神様はあなたに与えません。

 

「あなたなら大丈夫。乗り越えられる」と神様が思われてるからこそ、今の試練をあなたに与えているのです。

 

成長のための良い試練だと言い聞かせて、乗り越えていってください。

 

そのことを意識することで、必ず今の試練を乗り越えていけるはずです。