スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

金星の逆行期間にあなたがするべきこと3選

金星が逆行期間に入っています。

金星の逆行期間にあなたがするべきこと3選

10月6日から逆行を開始した金星ですが、11月16日までの約40日間逆行を続けることになります。

 

今回の金星の逆行期間中にすると良いことについて、ご紹介します。

 

金星の逆行について

 

金星は、1年半に一回ほど逆行する惑星で、約40日の間逆行します。

 

今年は、さそり座からてんびん座にかけての逆行になります。

 

今年の金星の逆行では、どんなことに気をつければ良いのでしょうか?

 

惑星の逆行期間は、「見直しの期間」となります。

 

何度も質問を頂いたりし、そしていつも書いてることなのですが、惑星の逆行というのはどうしても怖いものという情報が先行しているようですが全くそんなことはありません。

 

逆行期間なんだ。

 

ということを知ってるだけで、何が起きたとしてもそういう時なんだとすますことも出来ますし、最も怖いことが起こるのではなく前進する力が弱まる時だというだけなのです。

 

なので、いつもと同じように行動しているのにスムーズにいかなかったり。

 

そういう事が起こりやすくなるのです。

 

反対に、逆行期間を利用する事で、次に順行に戻った時に飛躍する事ができる力を蓄える事もできるのです。

 

人生常に一定ではありません。

 

それを意識しておくと良いかもしれません。

 

金星の逆行期間中にしておいたほうが良いこと、見直しておいた方が良いことについてみていきましょう。

 

金星の逆行期間!恋愛関係の見直しを

金星の逆行期間!恋愛関係の見直しを

まず1番大切になってくるのが、金星の逆行期間は恋愛面の見直しをしてみるという事です。

 

金星は、愛の星です。

 

そして価値観を象徴する星でもあります。

 

あなたの恋愛での価値観は、いかがでしょうか?

 

執着で恋愛してたりしませんか?

 

この恋を手放したら次がないから、なんて思ったりしていませんか?

 

私がという主語で恋愛をしていますか?

 

彼がを主語にして、辛い恋愛をしてませんか?

 

(例:彼は私の事をどう思ってるんだろう?彼はいつ結婚してくれるんだろう。など)

 

本当に望んでる恋とは、どんな恋でしょうか?

 

今までの恋愛を振り返ってみてください。

 

見直しをしてみてください。

 

本当は、どんな恋がしたいですか?

 

今の恋は、あなたの望んでいる恋でしょうか?

 

また、金星が逆行している期間は、過去に焦点が当てられやすい時になります。

 

過去の恋を引きずってる方、復縁を願ってる方は、復縁しやすい時とも言えます。

 

復縁を望んでるという方は、あなたにとって復縁が本当に大切なことで、執着ではないのであれば、彼に連絡してみるのもアリでしょう。

 

また、恋愛関係でいうと恋愛のトラブルが起きやすい時でもあります。

 

何かしら問題が起きたという場合には、そこに依存はないか?

 

考えてみてください。

 

今回、さそり座での金星の逆行になります。

 

さそり座は、すべてを覆す、一新するという力を持った惑星になります。

 

そのため、依存の恋愛であるならば、考えるべき時がやってきたことを私たちに教えてくれてるのです。

 

お金について考えてみよう

 

お金の使い方について、お金についてなど、考えたことがありますか?

 

お金はエネルギーです。

 

お金についてどういう思考を持っているか?

 

で手に出来るお金も変わってきます。

 

お金に対する不安はありませんか?

 

不安があるならば、なぜそんなに不安になっているのでしょうか?

 

不安を感じてばかりいると、本当にお金の心配がある未来しか訪れません。

 

お金について一度きちんと考えて見るべき時が今なのです。

 

また、お金にルーズになりやすい方は自分自身のお金の使い方について考えて見ると良い時とも言えます。

 

価値観の見直しをしよう

 

なかなか自分自身の内側と向き合うことができない。

 

そんな方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

向き合おうと思っても、何から見直していいかわからないという方もいらっしゃるはずです。

 

人それぞれ、大切なものってことなります。

 

今のあなたにとって何が一番大切なのか?

 

そして優先順位について考えて見ると良いでしょう。

 

自分自身と向き合っているうちに、自分にとって本当に大切なものはわかってきます。

 

どんな人生を生きたいのか?

 

答えが見つかります。

 

本当に大切な価値観について考えて見ることを教えてくれてるのが、今回の金星の逆行なのです。

 

惑星は、私たちみんなにこうして考える時間を与えてくれます。

 

せっかくの惑星からの恩恵なので、この期間を活かさないわけにはいきません。

 

金星の逆行を上手に利用して、飛躍の前の振り返りをしてみましょう。

 

金星の逆行についてもっと知りたいという方は、以下の記事よりホロスコープを確認できます。

xn--efvv3aa167e.com

さそり座の木星時代の最後の一ヶ月間です。

 

その振り返りも兼ねて、是非金星の逆行期間を利用されてみてください(*´∀`*)