スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

最近運気が滞ってると感じる人がするべきなのは「旅」をすること!

運というのは、自分次第で動かすこともできるということをご存知でしょうか?

運気停滞と旅

「最近運気が悪い」と感じてる方でも、自分次第で運気を動かすことは可能です。

 

旅をすることで運気が動かせることが可能だと言われてますが、なぜ旅をすることで運気を動かせるのかについて解説していきます。

 

運は人の動きに比例するって本当?

 

先日、開運の本を見ていると「運というのは人の動きに比例する」ということが書かれていました。

 

このお話は、以前占い師の先生にも聞いたことがありますがちょっと頭の片隅に追いやられていたことでしたので色々と今後について考える良いきっかけとなった言葉です。

 

運というのは、動くことで活発になると言われています。

 

運動という字は、運が動くと書きます。

 

運動をすることでも運は動きますが、移動することでも運というのは動くんだと言われているのです。

 

ということは、旅をすることで運が動くということにもつながるんですね。

 

移動することで「気」が動く

運気停滞と旅

一つの場所に留まっていると、いつの間にやら運気の流れが停滞してしまいます。

 

日々のルーティーンを行っていたら、いつの間にやら運気が悪くなってしまったと感じることってありませんか?

 

そんな方こそ、チャンスなのです。

 

動いてみることで、気の流れが良くなり運気が良くなっていきます。

 

動くと言ってもどうしたらいいの?と思われるかもしれませんが、一番良いのが旅行をすることです。

 

旅先にいると、何かしらのアイディアをゲットできたり、ふとした瞬間に悩んでることに対することへの答えが降りてきたりするものです。

 

本当に不思議なんですけど、移動してる間に気が動いてるということなんですね。

 

そのため、問題が解決するためのきっかけをつかめたり、結論を出すことができたりするものなのです。

 

高速の乗り物での移動が吉

 

気の流れをよくするのに1番オススメなのが、「高速の乗り物で移動すること」だと言われています。

 

例えば、新幹線だったり飛行機だったりですね。

 

スピードが早ければ早いほど、気の流れも活発になるということのようですね。

  • なかなか今の状況から抜けだすことができない
  • 現状打破したい

そう感じてる方は、旅行の計画を立てられてみると良いでしょう。

 

旅で運気アップした過去の私

 

今現在は、日本と海外を往復している生活をしていますが、昔は旅とは無縁な人生でした。

 

そんな時にたまたまカンボジアに行ったことがきっかけで私の人生は音を立てて変わり始めたのですが、今考えてみるとその時はずっと動かなかった気がカンボジアに行くことで動いたということなんですね。

 

その時から、色々と変わり始めて今に至るわけですが、本当に旅って良い気を与えてくれます。

 

特に私は空港のラウンジなどが大好きなのですが、あそこに流れる気は独特です。

 

他のどこでも味わうことができない、そんな良い気が流れてる空間です。

 

2017年下半期、気の流れを良くしたいと考えられてる方は是非気を動かすためにも旅の計画などを立てられて見てください。

 

あなたの運気も良くなりますように(*´∀`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク