スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

目の前の現実にギャップを感じてる人必見!あなたが今辛いのは「思い込み」のせい

目の前の現実が辛い。

目の前の現実にギャップを感じてる人必見!あなたが今辛いのは「思い込み」のせい

今の現実を受け入れることができない。

 

などと、心がどこかに行ってしまってる方って実は結構いらっしゃるようですね。

 

目の前の現実に対して、なんとなく受け入れることができないという方は思い込みを捨てることで心がとっても楽になります。

 

思い込みを捨てて楽に生きる方法について、ご紹介します。

 

こうであって欲しいという現実

 

誰にでも、「こうあって欲しいな」という現実ってあるものです。

 

それと、自分の目の前に起こる現実ってギャップがあったりしませんか?

 

本当はこうがいいのに、なんでいつもこうなんだろう?

 

とかって考えてしまう事ってありませんか?

 

本当は、違う現実を想定してたのに、こんな出来事が起きてしまった。 など、自分の中で処理しきれない事って多いものだからです。

 

ギャップを感じてしまい、どうしたらいいのかわからなくなってしまうのですね。

 

具体的に例をあげると、職場の人間関係は常に良好で、いつも自分は中心にいたいなどという理想があったとします。

 

でも、実際の現実はなかなか職場の人たちと上手くいかずに、お昼ご飯も一人で食べてるようなそんな状況だったとします。

 

そんな時って、「誰かが私の悪口を言ってるんじゃないか。」と不安になってしまったりする方もいらっしゃるかもしれません。

 

そんな方こそ、思い描く現実とのギャップを感じてしまってる方なのです。

 

誰かが悪口を言ってるかも?というのは、あなたの思い込みです。

 

実際には、誰もあなたの悪口など言ったりしてはいないのです。

 

あなたが頭の中に思い描く現実と、今の状況にギャップがありすぎるため、そういう思考が横切ってしまったりするのです。

 

あるがままの現実を受け入れる事

目の前の現実にギャップを感じてる人必見!あなたが今辛いのは「思い込み」のせい

今の目の前にある現実を、受け入れることができないために苦しいのです。

 

これでいいじゃない!

 

とまず一旦今の現実を受け入れてみてください。

 

受け入れることができなければ、人は変わることはできません。

 

理想と現実は、違っていて当たり前です。

 

ギャップに感じることはないのです。

 

そして、あなたが思ってる程現実って過酷ではないのです。

 

あなたの思考の中で歪められてしまい、悪い方に悪い方に思考が行ってしまっているだけなのです。

 

考えてみてください。

 

あなたが心を開くことで、きっと周りも変わります。

 

今起こってる現実の見方を変えていくこと

 

一旦目の前の現実を受け入れたら、見方を変えて行ってみてください。

 

それだけで、かなりあなたの心の中の負担は減るはずです。

 

多くの場合、「今起こってる現実よりも辛い現実」を見てしまってるだけなのです。

 

見方を変えてみるだけで、現実は必ず変わります。

 

思い込みにより苦しむ必要なんて、全くないのです。

 

マイナスの思い込みを捨てて、今目の前にある現実を受け入れてみてください。

 

そして、違う角度から今を見ていくことで、必ず今の心の負担は軽くなっていくはずです(*´∀`*)