スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

【いて座の満月の日にすること】幸運の星座である木星を守護星に持つ射手座の日は新しい旅立ちの日

今日は、いて座で満月が起こる日です。

木星を守護星に持ついて座の満月の日にすべきこと

いて座の満月といえば、幸運の満月とも言われています。

 

なぜなら、いて座の守護星は幸運の惑星である木星だからです。

 

そんないて座の満月の今日、あなたがするべきこと3選をご紹介します。

 

いて座の満月の意味すること

 

いて座の満月って、実はかなりのラッキーデーだということをご存知でしょうか?

 

いて座は、幸運の惑星である木星を守護星に持っています。

 

そして今回のいて座の満月は特別で、満月が起こった時間の1時間後に2月から逆行を続けていた木星が順行に戻ります。

 

まさに、射手座の守護星である木星がです。

 

これには、深い意味があると思わざるをえません。

 

木星の順行については、以下の記事も合わせてチェックされてみてください。

 

www.spichie.com

 

これから起こる幸運を、予測せずにはいられないそんな満月です。

 

射手座の満月にするべき「束縛の解放」とは?

木星を守護星に持ついて座の満月の日にすべきこと

射手座の満月は、射手座の持つキーワードを解放できる時です。

 

射手座は、とにかく自由を愛する星座であり、束縛を嫌います。

 

射手座の持つ弓のごとく、好きなように自由に羽ばたいていく星座です。

 

そんな射手座の満月の日には、「あなたを束縛しているものを解放する」ことができます。

 

何かしら、あなた自身が自分で自分を束縛してしまってるものってありませんか?

 

○○しなければならないというネガティブな思いは持っていませんか?

 

誰にでも、一つや二つ、生きてきた過程の中で形成されてしまったそんな思いってあるものです。

 

あなたが勝手に思い込んでしまってる、そんな束縛を手放してみるのに最大なパワーが働く日です。

 

例えば、身近なところで「こっちのバッグが欲しいけど、ちょっと高いから2番目にいいなと思ったバッグを買おう」

 

などと決めるのも、あなたの中で勝手に決めてしまってる思いです。

 

自分自身を「節約するという美徳」で束縛してしまってるのです。

 

節約は、確かに美徳かもしれません。

 

しかしながら、あなたが心地よい人生を送っていくために必ずしも必要なことではありません。

 

もちろん、あなたを束縛していることって人それぞれ違います。

 

そんな束縛から、解放してあげてみてください。

 

本日射手座の満月の日には、束縛からの解放がとてもしやすい日となっています。

 

過去の苦しみやトラウマを解放すること

 

満月は、もともと放出の力が強い日でもあります。

 

射手座は特に、「出す」という断捨離のパワーが強い星座でもあります。

 

いらないものをどんどん断捨離していき、自分の進みたい方向に進んでいくのが射手座という星座です。

 

そんな射手座のパワーを借り、過去の苦しっみやトラウマを解放してみてください。

 

なかなか、過去のトラウマを出し切ることって難しいことです。

 

一度や二度では難しいことかもしれません。

 

しかしながら、出そうと試みなければ出し切ることなんてできません。

 

あなたの中に知らず知らずに溜まってしまったいらない物を、どんどん出し切るための日としてみるのも良いでしょう。

 

射手座のキーワードであるインスピレーションを待つこと

 

射手座という星座は、インスピレーションを受けやすい星座だと言われています。

 

射手座の性質として、次から次へと新しいアイディアだったり天からインスピレーションを受けやすいという性質を持っています。

 

いろいろ悩んでも、なかなか良いアイディアが出てこない。

 

そんな方は、是非射手座の満月のパワーを利用されてみてください。

 

「アイディアをください」と思うのではなく、「良いアイディアをありがとうございます。」という気持ちでいることで、ふとした瞬間に何かしらの良いアイディアが出てくるはずです。

 

大切なのは、「欲しい、欲しい」と思うことではなく「感謝の気持ちを持つこと」です。

 

感謝や思いやりの気持ちを持つことができれば、回り回ってあなたのところにやってくるものです。

 

次第にあなたの運気は好転していくものです。

 

満月の日は、そんな動きが顕著になる日です。

 

是非、滞ってしまっていたものを回すためにも満月に感謝することから始められてみてください。

 

辛い日々を過ごしている方にとっての新しい旅立ちの日に

  • 今、いろいろと物事がうまくまわってない。
  • 辛い想いを抱えている

そんな方にとって、射手座の満月は新しい旅立ちにふさわしい日です。

 

今の現状から抜け出すためには、決断して行動を起こすことが重要です。

 

今の状況から抜け出す決断をすること、そして新たな一歩を踏み出すことが本当に重要なことなのです。

 

射手座のキーワードの中に、「行動」もあります。

 

是非、何かしらのきっかけにしてみてください。

 

本日6月9日のストロベリームーンについては、以下の記事も合わせてチェックされてみてください。

 

なぜ今日の満月がストロベリームーンと呼ばれるのか、その理由についても解説しています。

 

www.spichie.com

 

忘れてはいけないことが、「ないものではなく、すでに持っているものに感謝すること」です。

 

1年で一番小さいながらも、とてもパワーが強いストロベリームーンの満月を堪能されてください。

 

悩みを抱えてる方にとって、本日が新しい旅立ちの日になりますように(*´∀`*)