スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

木星が天秤座から蠍座に移動する10月10日!一体何が変わるの?

2017年10月10日に、幸運の星と呼ばれる木星が天秤座から蠍座に移動します。

木星が天秤座から蠍座に移動

惑星が移動することで、一体何が変わるのでしょうか?

 

木星の移動により私たちに起こる変化について、ご紹介していきます。

 

10月10日に起こる木星の移動

 

2017年10月10日に、今現在天秤座にいる木星が、蠍座に移動します。

 

それによって、私たちの人生には大きな影響が与えられると言われています。

 

木星は、約1年に1回、惑星から惑星へ移動します。

 

2016年の9月に天秤座に入った惑星が、2017年の10月10日の22時21分に蠍座に入るということになります。

 

木星が蠍座に滞在得るのは2018年の11月08日までとなるので、1年1ヶ月の間蠍座に滞在するということですね。

 

太陽系の中で1番大きな惑星が、木星です。

 

そのため、私たちに与える影響も大きいと言われています。木星天秤座蠍座

 

木星といえば幸運の星

木星が天秤座から蠍座に移動

惑星について詳しい方はご存知かもしれませんが、木星といえばなんといっても幸運の星だと言われています。

 

木星の守護星は射手座であり、射手座は幸運の星だとも言われています。

 

木星は、12年に1度あなたの星座に巡ってきます。

 

木星が巡ってきた時こそ、12年に1度の幸運期ということになります。

 

木星が自分の星座に巡ってきた時にするべきこと

 

木星が自分の星座にきた時というのは、チャンスに恵まれる時でもあるので積極的に行動を起こす必要があります。

 

また、今まで色々と種を蒔いてきた方というのは様々な収穫を得ることができる時期でもあります。

 

木星=拡大と発展をキーワードに持つ星です。

 

そのため、様々なことを拡大していくことができる時こそ、木星が自分の星にいる時なのです。

 

ちなみに、木星の移動によって変化が訪れるのは今回木星が入る蠍座だけではありません。

 

私たちすべてが影響を受けることとなります。

 

木星が天秤座から蠍座に移動して変わることとは

 

木星が天秤座から蠍座に移動することで、何が変わるのでしょうか?

 

木星が入ってる星座の持つ性質が、表に出されるのが特徴です。

 

2017年の10月10日までの間は、木星が天秤座に入っていたため私たちは天秤座の影響を大きく受けていました。

 

それが蠍座に移動することとなるので、蠍座の影響を大きく受けることとなります。

 

天秤座にいる間は、天秤座のキーワードである「人間関係、コミュニケーション」などの影響を大きく受ける年でした。

 

他者との関わりについて、いろいろ考えさせられた1年だったという方も多いのではないでしょうか?

 

公の関係があらわになる年でしたが、蠍座に移行うたためもっと狭い範囲での人間関係に注目が集まるそんな年となるでしょう。

 

蠍座といえば、より深く人間関係を築いていく星座です。

 

そんな蠍座の影響を大きく受ける1年となるためです。

 

蠍座の持つキーワードは?

 

蠍座の持つキーワードは、独占欲、努力、執着、絆、再生などというものがあります。

 

これらのキーワードが表に出てくる、そんな1年となるでしょう。

 

努力というキーワードが蠍座にはあるため、今まで努力を重ねてきたという方にとってはとてもラッキ−な1年となりそうです。

 

また、今まで隠れていたものが外に出てくる、そんな1年ともなりそうな予感です。

 

例えば、ずっと隠し通してきた嘘がバレてしまったり、努力もしてないのになんとなく上に上がれてた人は失態を犯してしまうなど、嘘がつけないそんな1年となっていくでしょう。

 

いろいろなことに深入りしていくことで、得ることができるものが沢山ある2018年ですね。

 

木星の蠍座入りで気をつけるべきこと

 

木星とは、前述の通り拡大と発展の星です。

 

木星が蠍座に入ることで、様々なことが拡大して発展していきます。

 

しかしながら、木星の発展のパワーというのはポジティブな方面のみならずネガティブな方面にも働きます。

 

ネガティブな方面に拡大していかないように、注意する必要があります。

 

それには、自分自身の内側と向き合ってみるのが一番です。

 

ネガティブな方面に行きそうになったら、自分自身を見直す習慣をつけていくことで、ネガティブな方向に行くのを止めることにもつながります。

 

何れにしても、世の中の流れが大きく変わっていく時でもあるので、これを機会に「自分を変えたい」と思ってる方は、何かしら新しいエネルギーを得られるように思考から、そして行動を変えていくと良いでしょう。

 

エネルギーが変わる時こそ、変化のエネルギーが強い時です。

 

上手に変化のエネルギーに乗っていくことができると、人生良い方向に進めていくことができるでしょう。