スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

時間管理の重要性!毎日のタスクを管理していく事で目標達成度が上がる?

 

毎日、やる事がたくさんあって忙しくしていると、すぐに時間って過ぎていきますよね?

 

また、知らないうちに今日一日が終わってしまってるという事もあるはずです。

 

時間管理の重要性!毎日のタスクを管理していく事で目標達成度が上がる?:uranaijoshirei:spichie.com:20160325151003j:plain

時間の管理を徹底して行っていく事で、目標の達成度は上がります。

 

時間管理をして、目標達成していく方法をご紹介していきます。

 

目標達成に時間管理は必要?

 

何か達成したい目標がある。人生の夢がある。という方にオススメなのが、時間管理をしていく方法です。

 

人の時間と言うのは、みんな24時間です。

 

与えられた24時間という時間をどう過ごすかで、目標を達成できるか、夢見る未来を実現できるか、大きく変わって行きます。

 

与えられた有限の時間をきちんと管理していく事で、目標達成のスピードも速まって行きます。

 

時間管理をする事のメリットとデメリット

 

時間管理の重要性!毎日のタスクを管理していく事で目標達成度が上がる?:uranaijoshirei:spichie.com:20160325151016j:plain

毎日、時間管理をする事のメリットは、きちんと生きられるという事です。

 

反対に、デメリットとしてあげられるのが管理しすぎて疲れるという事です。

 

なんとなく、窮屈な感じが最初はするかもしれません。

 

しかしながら、自由に生きている方でも意外と自分自身の管理はしてるものです。

 

時間管理のポイントとして、あまりタイトなスケジュールで管理しないという事です。

 

タイトなスケジュールで管理してしまうために、多くの人は窮屈だと感じます。

 

そして、決めた時間内に終わらずに「もういいや」という事になってしまう訳です。

 

時間管理をする際に気を付けるべき事とは?

 

時間管理の重要性!毎日のタスクを管理していく事で目標達成度が上がる?:uranaijoshirei:spichie.com:20160325151026j:plain

時間管理をしていく際には、必ず余裕を持った予定で管理していく事です。

 

毎日のタスクもそうですが、予備日を作る事で終わらなかった予定を予備日に行うことができます。

 

私も、最初は気合を入れて、ぎゅうぎゅうな予定を作っていました(>_<)

 

でも、達成できない事が多くて嫌になってしまったのです。

 

できる事と出来ない事があります。

 

時間管理をしていくうちに、どれ位のスピードで自分自身がタスクをこなせるのかも把握できるようになります。

 

時間管理をする方法とは?

 

時間管理をする方法は色々ありますが、手帳などで管理していく方法は一般的ですね(*'ω'*)

 

日々の予定を時間単位で管理できる手帳があります。

 

そのような手帳に日々のやるべき事を書きこんでいくことで、タスク管理ができます。

 

また、最近はアプリなどでも管理する事ができます。

 

スマホを使いこなしてるという方の場合は、アプリで管理する事で予定の管理がスムーズになります。

 

アプリなどを使うと、何人かでプロジェクトを組んでる場合など、スケジュール管理がたやすくなるのでお勧めです。

 

https://toggl.com/「Toggl」

 

もちろん、自分自身だけのために利用するのもありですね。

 

上手に時間管理をして、無駄な時間を減らしていく事で目標達成率は上がります。

 

人には必ず無駄な時間があります。

 

もちろん、ダラダラする、息抜きの時間を作るのもとても重要な事です。

 

メリハリが必要という事ですね。

 

私は、仕事する時は仕事をして、休む時はエステやスパ巡りをしています。

 

岩盤浴や温泉などにも通いますし、そういう時間も大切にしています。

 

そういう時間を作る事で、仕事もスムーズに進むようになりました(*'ω'*)

 

きちんと時間管理を行い、計画的な日々を過ごして行きませんか?