スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。

スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

頑張りすぎてしまうあなたへ!時々立ち止まっていますか?

日々生きることに一生懸命で、私が頑張ればなんとかなるから!

頑張りすぎてしまうあなたへ!時々立ち止まっていますか?

と、常に走り続けていたりしませんか?

 

頑張りすぎてばかりいると、後でガタがきます。

 

頑張ることももちろん人生では大切ですが、もしも頑張りすぎているのであれば、長く続けていくためにも時々立ち止まって見ませんか?

 

マラソンにも人生にも休息は必要

 

マラソンでも、走り続けていると疲れてもう走れなくなってしまいますよね?

 

休息をとることで、より前に進んで行くことができるようになります。

 

車も途中で停まり、ガソリンという名の栄養を入れることでまた元気に走り続けることができます。

 

時にはメンテナンスを交えて。

 

人生も同じです。

 

時々立ち止まりながら進んで行くことで、長く走り続けることができるのです。

 

人生で大切なことはスタートを切ることと走り続けること

人生で大切なことはスタートを切ることと走り続けること

人生で大切なのは、何かを始めること、そして続けることです。

 

永遠に走り続けることなんて不可能です。

 

時々休んだり、メンテナンスを行うことで、より高く飛ぶことができ、続けていくことができるのです。

 

継続は力なりなんて言われたりしますが、継続こそ最強のことなんじゃないかと思ってます。

 

最初は突っ走り、途中で息切れしてしまって諦めてしまっては、せっかく苦しい思いをして走り続けてきたのになんだか勿体無いですよね?

 

適宜休憩をとりながら続けていくことで、最後まで頑張り続けることもできるのです。

 

立ち止まることで軌道修正ができる

 

一旦立ち止まってみることで、走っている方向は正しい方向なのか?

 

ちゃんと軌道修正もすることが出来るようになります。

 

立ち止まることで、周りを見渡すことができるのです。

 

立ち止まってる時間が勿体無いなんて思うこともあるかもしれません。

 

しかしながら、立ち止まる時間こそ、実は大切なことなんじゃないかなとも思ったりします。

 

休憩と途中でとりながら前に進んで行くこと。

 

時には立ち止まり、場合のよっては後退も必要なこと。

 

そうすることで、続けていくことができるようになるのではないでしょうか?

 

飽きてきたな、なんて感じたら、好きなことだけする時間を作ってみたり、一旦そのことから離れてみる勇気も必要です。

 

本当にあなたにとってやりたい事、実現したい事なのであれば、休憩する事で戻ってくる事ができたりします。

 

より一層熱意が湧いたりするものです。

 

そして、飛躍する事も出来るようになるのです。

 

仙人でもない限り、一定に頑張り続ける事が出来る人なんていません(>_<)

 

私たちは、生身の人間です。

 

時には休憩する事も大切なのです。

 

リラックスの時間を作っていく事で、より大きなものを具現化していく事ができるはずです(*´∀`*)