スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

【ボイドタイムの過ごし方】恋愛運を上げるためにボイドタイムにするべきことってどんなこと!?

月とともに生活をしていると、一つだけ注意するべき時間帯があります。

【ボイドタイムの過ごし方】恋愛運を上げるためにボイドタイムにするべきことってどんなこと!?

このブログでも何度となく書いてきた事ですが、注意するべき時間帯である

「ボイドタイム」

の過ごし方に気をつけて行くことで恋愛運をアップさせる方法をご紹介していきます。

 

ボイドタイムとは!?

 

新月や満月の記事を書くと、「ボイドタイムってどうしたらいいのか、いまいちよくわかりません(>_<)」

 

そんなメールを頂いたりします。

 

ボイドタイムって、日常ではあまり聞きなれない言葉ですよね。

 

私も、月をここまで意識するようになるまでは「ボイドタイム」なんて言葉は知りませんでした。

 

ボイドタイムとは、英語の「void」から来ている言葉で、空白のとか、空っぽのという意味合いを持つ言葉です。

 

西洋占星術などで昔から言われてきたことで、この地球に「月のパワーが届かない時間帯」ということになります。

 

天体は、常に動き続けていますよね?

 

そのため、月が陰に隠れてしまい、影響を与えない時間帯というのが存在してしまうのです。

 

その時間帯が、「ボイドタイム」と呼ばれる時間帯なのです。

 

ボイドタイムっていつ起こるの?

【ボイドタイムの過ごし方】恋愛運を上げるためにボイドタイムにするべきことってどんなこと!?

そこで気になってくるのが、「ボイドタイムっていつ起こるんだろう?」ということではありませんか?

 

ボイドタイムは、天体の動きによって起こる現象なので、いつ起こるかというのは定まってはいません。

 

が、前もって知ることは可能です。

 

例えば、1月3日と10日がボイドタイムの日などと定まってるわけではないということですね。

 

もちろん、時間帯もその時によりけりで、天体の動きを観察することでわかるのがボイドタイムです。

 

一ヶ月に10回程訪れることになるのが、ボイドタイムなのです。

 

2017年のボイドタイムについて知りたいという方は、以下の記事を参照されてみてください。

恋愛運をあげるためのボイドタイムの過ごし方とは!?

 

ボイドタイムとは、前述の通り「月の影響を受けない時間」です。

 

そんな時には、自分と向き合う時間を作ることが大切になってきます。

 

自分自身のメンテナンスを行うのも良いでしょう。

 

例えば、美容室に行ったり、スパや岩盤浴、エステなどに行き自分を磨く時間にするのも大変おすすめの方法です。

 

お掃除をするにも適切な時間帯となるため、家の掃除だけではなく、心の掃除もしてみることでどんどん磨かれていくはずです。

 

恋をしていると、いろいろと悩むことってたくさんありませんか?

 

そんな悩みと向き合ってみるのに適しているのが、ボイドタイムの時間帯なのです。

 

自分自身を向き合い、メンテナンスを行って行くことであなたの恋愛運も上がっていきます。

 

メンテナンスをすることって、自分自身にとっても大切なことですし、お相手と良い関係を続けて行く上でもとても大切なことなのです。

 

ボイドタイムにすることで恋愛運をダウンさせてしまうことって?

 

それでは、ボイドタイムにすることで恋愛運をダウンさせてしまうことって何でしょうか?

 

一番してはいけないことが、「恋愛面において、大切な決断をしてしまうこと」です。

 

ボイドタイムに決断したことというのは、後で後悔することにもなりかねないと言われています。

 

なぜなら、ボイドタイムの間というのは、月の影響を全く受けないため判断力が鈍ると言われているからです。

 

通常時なら、絶対にそんな決断はしないというような決断をしてしまう恐れも出てきてしまいます。

 

そのため、大切なことを決めるのはボイドタイムが終わってからにするなど、決めておくと良いでしょう。

 

自分と向き合うことは大切ですが、決断は後回しにすることで、恋愛面において運気をどんどんアップさせて行くことができる時間帯が、ボイドタイムなのです。

 

何れにしても、ボイドタイムは心と体をリラックスさせるために使うのが最適な方法です。

 

今後、彼とどう過ごしていきたいか、彼との未来をいろいろと考えてみるのも良いでしょう。

 

新月とボイドタイムが重なったら?

 

新月には、「新月のお願い事をする」という方も多いはずです。

 

私も、新月のお願い事はある時から欠かさず行っています。

 

そんな新月のお願い事をする際に、ボイドタイムが重なってしまったという時にはどうしたらいいですか?ということをよく聞かれたりします。

 

新月のお願い事って、新月になってから8時間以内が一番効果的な時間とされています。

 

その時間帯が、月の影響が最大になる時間帯だからです。

 

しかしながら、その8時間以内の時間帯がボイドタイムだったら、その時間は新月のお願い事をするには適さない時間帯です。

 

その時間帯は避けて行うべきでしょう。

 

新月のお願い事は、新月が起こってから48時間以内なら問題ありません。

 

ボイドタイムを避けることの方が大事だということを意識しておくと、良いでしょう。

 

満月の時もボイドタイムは避けるの?

 

満月の日は、月に感謝する日です。

 

月に「いつもありがとうございます」と、新月のお願い事が達成できたことに感謝をし、お礼を伝えるのはボイドタイムは避けるべきでしょう。

 

また、金運アップのためにお財布フリフリをするのも、ボイドタイムを避けて行うことで、金運を上げて行く助けになるはずです。

 

新月の時も、満月の時も、ボイドタイムを意識してお願い事や感謝の気持ちを伝えることをしていくことで、様々な願いを叶えて行くことができるようになるはずです。

 

ボイドタイムに気をつけて行くことで、あなたの2017年の恋愛運も上がっていくはずです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク