スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

自分にとって心地よいものを選ぶ習慣をつけていくという事

 

生活をしていると、自分にとって心地よいと感じるもの、なんとなく選んでるもの、色々あるはずです。

自分にとって心地よいものを選ぶ習慣をつけていくという事:uranaijoshirei:spichie.com:

それらをすべて、自分にとって心地よいものに変えていく習慣をつけてみませんか?

 

そうする事で、人生とっても豊かなものに変わって行きます。

 

自分にとって心地よいものを知ること

 

まず始めに、どんなもの、どんな事が自分にとって心地よいものかを知らなければなりません

 

知らない事には、選ぶことなんて出来ませんから。

 

「あなたにとって、どんなものが心地よく感じるものでしょうか?」

 

まずは、自分自身に問いかけてみてください。

 

普段何気なく選んでるものの中で、何を選んだときが心地よいと感じますか?

 

幸せな気持ちになりますか?

 

心地よいものを知った後は選んでいくという事

自分にとって心地よいものを選ぶ習慣をつけていくという事:uranaijoshirei:spichie.com:

毎日、忙しい日々を送ってると「自分にとって心地よいものを選ぶ余裕」なんてないかもしれません。

 

しかしながら、自分にとって心地よいものを考えるのはお風呂の中でも出来ます。

 

通勤の電車の中でも出来ませんか?

 

まずは、自分と向き合う時間を作ってみてください。

 

何が心地よいのかな…。何が私は欲しいんだろう…。

 

自分と向き合ってみる事で、見えてくる事ってたくさんあります。

 

何を選んだ時、選択した時に心地よく感じるか、分かりましたか?

 

心地よく感じるものが分かったら、次に「自分にとって心地よいもの」を選んでいく習慣を付けてみてください。

 

何気なく選んでしまってるものを、ワンクッションおいて考えて、これが心地よいと感じるものをチョイスするのです。

 

心地よいものを選んでいく事で大きな選択をする事も出来るようになる

 

例えば、毎日何気なく飲んでるお茶でもそうなのです。

 

スーパーで特売コーナーに置かれていた麦茶に目が付いたから、麦茶を購入して飲んでるとします。

 

でも、麦茶を飲むことにワクワクしないかもしれません(>_<)

 

だったら、スーパーやデパートなどに出かけていき、自分にとってワクワクするものを選んでみてください。

 

オーガニックのピーチティを選んだとします。

 

あなたがオーガニックのものが好きで、ピーチティが好きでしたらどうでしょうか?

 

毎日のお茶タイムにワクワクしませんか?

 

水筒に入れて、会社に持って行くだけで毎日のお茶タイムがワクワクするものになるかもしれません。

 

毎日何気なく、コンビニで購入してるお茶を大好きなお茶に買えるだけです。

 

デパートで買うオーガニックのピーチティは高級品かもしれません。

 

しかしながら、そのピーチティを飲むことでワクワクできて、幸せな時間を過ごすことができれば安いものではありませんか?

 

また、コンビニで毎日お茶を購入することを考えれば安いものです。

 

そんな選択を積み重ねて行くことで、いつの間にか自分にとって心地よいものを常に選ぶことが出来るようになります。

 

大きな事を選択しなければならない、そんな時にも、力を発揮してくれるようになります。

 

なぜなら、自分にとって心地よい事を選べばいいだけですから。

 

そうしていくうちに、あなたの人生はどんどん心地よい人生になっていきます。

 

あなたの選択で作られた、オリジナルの心地よい人生が出来上がって行くからです(*'ω'*)

 

すべては、選択の積み重ねです。

 

どうせなら、素敵なもの、心地よいものに囲まれたオリジナルの人生を歩んで生きたくありませんか?

 

小さな選択から、あなたにとって心地よい人生を描いていくことが出来るようになるはずです(*´▽`*)