スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

辛い時ほど笑顔でいる事!幸せの神様に味方してもらう方法

 

誰だったか忘れてしまいましたが、「辛い時程笑って!」という事を言われてた方がいました。

辛い時ほど笑顔でいる事

これ、本当に理にかなった事なのです。

 

辛い時程笑顔でいる事で、幸せの神様に味方して頂ける事について、ご紹介して頂きます。

 

辛い時程笑顔でいるという事

 

辛い時こそ笑って!と、色々な所で言われたりしませんか?

 

そうは言っても、辛い時に笑うなんて無理…。大抵の方が、そう思われるはずです。

 

実際に、私も辛くて立ち上がる事なんてもう出来ないんじゃないかと自分自身で思ってた時期がありました。

 

そんな時に笑ってと言われても、無理に決まってるでしょ?

 

と、勝手に決めつけていました。

 

苦しい時に笑う事なんて、その時の私には到底無理でした。

 

笑うどころか、泣いていましたから…(>_<)

 

無理して笑う習慣をつける事で訪れた変化

幸せの神様に味方してもらう方法

笑ってよと言われても、無理に決まっていますが、それでも笑いなさいと言われたので、引きつりながらも、笑うように訓練しました。

 

最初の何日間は、笑う事なんて本当に無理な状態でした。

 

あの時は、自分では地の底を這っているような気持ちでしたから…。

 

それでも、鏡の前で笑う練習をしました。

 

本当は、友達の楽しい話なんて聞いてる余裕は一ミリも無かったのに、無理して笑うようにしました。

 

友達の話に感情移入するように、頑張りました。

 

そうすると、笑う事で不思議と辛い気持ちが和らいできたのです。

 

その時の私の状況が変わった訳ではありません。

 

笑う事で状況が変われば良いのですが、そういう訳ではありませんでした。

 

しかしながら、心が落ち着いてきたのです。

 

笑顔と感情の関係

 

心理学的に考えると、笑顔でいる事で、感情は楽しいと認識するんだそうです。

 

感情が先だと思っていましたが、笑顔が先だという事ですね。

 

笑う事で、心が楽しいと認識してくれるだなんて、その時の私には不思議がいっぱいでしたが、実際に無理してでも笑顔を作っていく事で、私の周りは色々と変化し始めました。

 

幸せの神様が味方してくれるようになった

 

笑顔でいる事で、周りの空気が変わりました。

 

その時に思った事が、下を向いてばかりいると本当に運気を逃してしまうんだなという事です。

 

上を向いて笑っている事で、色々な所からチャンスが舞い込んでくるようになったのです。

 

仕事面でも、恋愛面でも、本当に色々な所からチャンスが訪れるようになったのです。

 

ものすごく不思議なのですが、間接的に色々な所に良い影響が及ぼされるようになったのです。

 

誰でも、下を向いて泣いてばかりいる人と一緒にいても、楽しくなんてありません。

 

いつも笑顔でいる事で、色々な所から声がかかるようになり、良い循環が生まれるようになりました。

 

これは、私に限った事ではありません。

 

この時の自分自身の経験から、色々な方にアドバイスさせて頂いてますが、本当に私の周りの友人なども、無理して笑う事で幸せを掴めるようになったのです。

 

最初は、こんな時に笑うなんて無理だよ…と、友人とぶつかったりした事もありました。

 

でも、笑う事で得られることを私は知っていたので、友達とぶつかっても笑ってと言い続けました。

 

思いが通じて、友人も笑ってくれるようになり、今は幸せな生活を送っています。

 

周りにいる人たちは、笑ってる人がいいですよね?

 

機嫌がよく、毎日幸せに過ごせる方がいいに決まっています。

 

笑顔は、周りの人たちを幸せな気持ちにします。

 

どんな時でも、どんな辛い時でも、敢えて笑ってみませんか?

 

そうする事で、必ず幸せの神様が味方してくれるようになるはずです(*´▽`*)