スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

ゲッターズ飯田さんの名言「大切な縁は一度切ることで再スタートできる」を実践した結果

ゲッターズ飯田さんが、雑誌のananで良いご縁を作っていく方法について色々と解説されていました。

大切な縁は一度切る

ゲッターズ飯田さんといえば、開運する方法を占いを通して教えてくださる占い師さんで私も大ファンです。

 

そんな中、ゲッターズ飯田さんのスマホの占いアプリで以前教えていただいた「大切なご縁は一度切ること」を実践してみた結果をご紹介します。

 

大切なご縁を一度切る時って?

 

ゲッターズ飯田さんは、大切なご縁は一度切る勇気も必要だと言われています。

 

「なんで大切なご縁を一度切る必要があるの?」と思われる方も多いかもしれませんね。

 

大切なご縁を切るというのは、かなり勇気がいることです。

 

また、わざわざ大切なご縁を切ることでプラスになる事なんてあるの?と思うものでしょう。

 

大切なご縁を切るべき時とは、

 

  • 人間関係がなあなあになってしまった時
  • このままでは成長できないなと感じた時

などが挙げられます。

 

 

人はどんどん成長していく事で、良い人生、豊かな人生を歩めるようになるからです。

 

楽な人間関係をリセットしてみる事の効果

大切な縁は一度切る

楽な人間関係を続けていても、人は成長しません。

 

それどころか、退化してしまう事もあるでしょう。

 

この人といると楽だけど、なんかいつも愚痴の言い合いで終わってしまう。

 

マイナスなものを受けるだけの関係かな。

 

そんな事を感じたら、ご縁を切るべきタイミングです。

 

人は、自分の波動と同じような人を引き寄せます。

 

違和感を感じるような関係というのは、ご縁で結ばれていない関係なのです。

 

楽からは、何も生まれないのです。

 

必要になったらまた必ず繋がるということ

 

人間関係をリセットすることって、本当に勇気がいることです。

 

私も、なかなかこの決断をすることができませんでした。

 

物の断捨離であれば、そこそこ簡単に行うことができますが、人間関係の断捨離となるとなかなか思うようにいかないのが現実です。

 

そこを勇気を出して一歩踏み出すことで、人間関係の断捨離も行いやすくなります。

 

人は、必要ならまたつながるものだからです。

 

また、引き寄せ合うのが本当に結ばれているご縁だからです。

 

人が変わるには人間関係を変えることが一番

 

変えたいけど変えられない自分に、何かしら憤りを感じてるという方もいらっしゃるはずです。

 

そんな方は、普段の行動を見直しても全然変わることができない。

 

私は本当に変わることができるの?と不安を感じてることでしょう。

 

そんな方に足りないのが、人間関係を変えることなのです。

 

人間関係を変えていくことで、今のあなたが変わるために必要なものが入ってきます。

 

 

そして、様々なプラスとなるものを得ることができるようになるのです。

 

なかなか変えることができない。

 

そんな方は、あなたにとってマイナスとなる人間関係を断捨離してみてください。

 

ご縁をまた結び再スタートへ

 

必要なご縁は、前述の通りまた結ぶことができます。

 

またご縁を結べる時というのは、お互いに成長できた時であるはずです。

 

お互いに成長し、また別のステージで出会うことができるのです。

 

素敵ですよね?

 

大切なご縁だと感じてるご縁こそ、なんとなく違和感を感じたらそのままお付き合いせずに切るべきなのです。

 

私もこれを実践するようになった結果、切磋琢磨できるようになりました。

 

その時その時、自分の波動に合う人と出会うように人生はなっているんだなということに気づきました。

 

どんな道を歩んでいても、同じ波動を持つ者同士、惹かれ合うものなのです

 

ゲッターズ飯田さんの大切なご縁を一度切ることでの再スタート方法を実践されてみてください。

 

あなたの人生も変わるはずです(*´∀`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク