スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

夢を叶えていきたいと思っても行動に結びつかないのはなぜ!?

実現したい夢がある。

夢を叶えていきたいと思っても行動に結びつかないのはなぜ!?

夢を叶えていきたい。

 

そう思っていても、なかなか行動に結びつかないことってありませんか?

 

行動になかなか直結しないのには、実は理由があります。

 

なぜなかなか行動に結びつかないのか?

 

について、解説していきます。

 

夢を叶えたいけど行動できない理由

 

夢を持ってるということだけで、人生楽しいですよね。

 

私には叶えたい夢がある。

 

と思っていても、なかなか行動に結びついてないことってありませんか?

 

夢は夢でとっておけばいいの!

 

なんて思っていませんか?

 

夢は、叶えるためにあるものです。

 

大切にとっておく必要なんて、全くないのです。

 

夢を叶えたいなら心の内側を探ってみよう

夢を叶えたいなら心の内側を探ってみよう

夢をかなえたい、と思っても行動に結びつかないのは実は、あなたの中に「どうせ私の夢は叶わないから。」という回路が存在しているのです。

 

ブロックとも呼べますね。

 

夢を叶えたいと思いつつ、その対極の部分では「どうせ無理だから。」

 

と思ってしまっているのです。

 

これが潜在意識の中にある限り、あなたの夢は叶いません。

 

なぜなら、どうせ無理だからと心の中心部分で思ってるわけですから、行動が伴うわけないのです。

 

行動しようと思っても、「どうせ無理だから、もっと楽に生きたら?」

 

なんていう心の声が聞こえてくるのです。

 

夢を叶えること=辛いことではありません。

 

しかしながら、こんなブロックがあると、そう思ってしまうのです。

 

夢を具現化するために必要なこと

 

夢を叶えること、夢を具現化していくために必要なのは「統一」です。

 

バランスとも言います。

 

魂の部分とマインド(思考)の部分や心、そして行動(体)の部分が全て一致することで、夢を叶えていけるようになっていくのです。

 

バランスが悪くてもダメなのです。

 

全てが一定のバランスを保てた時、夢に向けて進んで行くことができるようになるのです。

 

魂も、心も、思考も、そして体も全て繋がっているのです。

 

こっちではこう思ってて、こっちでは…。

 

ではちぐはぐになってしまいますよね?

 

だから、なかなか行動することができないのです。

 

なんで行動できないのか?

 

一度考えてみてください。

 

自分と向き合ってみてください。

 

頭ばかりではなく、心で感じてみてください。

 

頭でばかり考えていると、なかなか答えは見つかりません。

 

心の声を聞いてみてください。

 

心はたくさんヒントをあなたに与えてくれているかもしれません。

 

必ずあなたの中に、答えは見つかるはずです(*´∀`*)