読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

変えられない部分は受け入れることで人生の進み方が変わる

人は、決断して行動していくことで成長していくことができます。

変えられない部分は受け入れる

そんな中、どうしても変えられない部分に気づくことがあります。

 

変えられない部分に出会ってしまった時に、どんな行動をとるかで人生の進み方が変わっていくものなのです。

 

人生は自分の責任で切り開いていくもの

 

人の人生は、自分自身の責任において切り開いていくものだとされています。

 

そんな中、決断して行動をしていくことで人生というのは良いものになっていくものです。

 

それと同時に、あなたの望む人生を手に入れることができるようになります。

 

しかしながら、すべてのことが思い通りになるかといえば実はそういう訳でもないのが人生ですよね?

 

人生には、思い通りにならないことも沢山あります。

 

思い通りにならないことに出会ってしまった時に、どうすればいいのでしょうか?

 

変えられない部分は受け入れること

変えられない部分は受け入れる

人生は、決断と行動の繰り返しでどんどん変えていくことができるのは前述の通りです。

 

しかしながら、いくら行動したところで変えられない部分もあったりします。

 

そんなことに出会ってしまった時に一番するべきことが「変えられない部分は受け入れること」なのです。

 

受け入れることって、時には大変なことだったりします。

 

自分では違うと思ってることを受け入れなければならない訳ですから、相当の負荷がかかることもあるでしょう。

 

それでも、絶対に帰ることができないものを変えようと努力することよりも、はるかに得策な場合も出てくるのです。

 

現実を受け入れることで、スムーズにその先の人生が流れていくということも往々にしてあり得るのです。

 

思いを手放して受け入れること

 

なかなか熱い思いなどを持っている場合、思いを手放して受け入れることは大変な場合もあるかもしれません。

 

「受け入れること」で成長することができるようになります。

 

例えば、「どうしても今の自分が嫌でたまらない。でも変わろうと思ったけど、変えられない部分がある。今の自分では背も小さくて顔も可愛くないし、男性からモテるわけがない。」

 

そんな感情を持ったとします。

 

そして、自分自身を否定してばかりいる毎日では、何も生まれることはありません。

 

「どうせ私なんて」という自分自身を否定する感情からは、何も生まれないのです。

 

いますぐ自分を変えることなんてできません。

 

そして、背の小ささだったり顔のパーツなどは変えようと思っても変えることができない部分ですよね?

 

そのようなことを受け入れてあげることで、成長していくことができるようになるものなのです。

 

試しに、「いまのままでも十分だよ。」と受け入れてあげてみてください。

 

受け入れてあげることで、あなたのオーラが変わり自分に自信が生まれるようになります。

 

その結果、男性からモテるようになったりもするのです。

 

あなたの嫌いな部分である背の小ささや顔のパーツなどは、何も変化していませんが、あなたの心が変わっただけで変化が訪れるのが現実なのです。

 

受け入れてあげることで、劇的に現実が変わることも多々あります。

 

どうしても変わることができない部分は、受け入れてあげることで変えていくことができるようになるはずです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク