スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

良い夢は人に話すと効力がなくなる?吉夢と悪夢を見た時の対処法とは!?

夢って、深層心理と深い関わりがあるなどと言われているため、

良い夢は人に話すと効力がなくなる?吉夢と悪夢を見た時の対処法とは!?

とても興味深い分野だったりします。

 

あなたは、毎日見る夢を覚えてますか?それともすぐに忘れてしまうタイプでしょうか?

 

吉夢や悪夢を見た時の対処法について、ご紹介していきます。

 

良い夢は人に話すべき?

 

良い夢をみた時に、あなたならどうしますか?

 

誰かに見た夢を話したりしますか?

 

それとも、自分だけのものにしておきますか?

 

良い夢というのは、人に話すと効力を失ってしまうなんて昔から言われたりします。

 

子供の頃に私はその話を聞き、吉夢は人に話しちゃダメなんだとその時から思っていました。

 

ちょっと前に良い夢のことを占い師さんに聞いてみたら、良い夢は人に話すことで効力が分散されてしまうなんていうことを聞いたのです。

 

そして、話すこと自体はそこまで悪いことではなく、良い夢を見た時には行動を起こすことが重要なんだということを知ったのです。

 

良い夢を人に話してはダメだと言われる理由

良い夢は人に話すと効力がなくなる?吉夢と悪夢を見た時の対処法とは!?

良い夢を見た時に、人に話してしまうとその方にも良い効力が分散されます。

 

そして、話を聞いた方が行動をすることでその方に効果が発揮されることになるんだそうです。

 

例えば、お金がたくさん手に入ることになる暗示の夢を見たとします。

 

そんな時に、誰かにその話をするとその方にも効力が移ります。

 

そして、あなたは何も行動しないのに話を聞いた方が行動することで、話を聞いた方に良いことが起こるようになったりするそうです。

 

人に話したところで、吉夢というのは特に何があるというわけではありませんが、行動がともなわない限りあまり意味がないということなのです。

 

良い夢を見たら、「良い前兆なんだ」と知り、積極的に行動していくと良いということを知りました。

 

悪夢を見た時の対処法とは?

 

それでは反対に、悪夢を見た時にはどうしたら良いのでしょうか?

 

悪夢を見た時には、できるだけ早いうちに誰かに嫌な夢の話をするべきなんだそうです。

 

悪夢の話をすることで、悪夢のパワーは減っていきます。

 

もちろん、悪夢の話をすると話を聞いたことに悪いことが起こるなんていうことはありません。

 

悪夢のパワーが落ちるだけの話なので、安心して誰かに話しても良いということになりますね。

 

その部分が抜けて語られたりする場合があるため、「友達から悪夢の話をされて悲惨」なんていうことを言われる方が出てくるのです。

 

悪夢の話を聞いたからといって、何も起こりませんので心配しないようにしましょう。

 

夢の内容が吉夢なのか悪夢なのかわからない場合は?

 

いつもとはちょっと違う感じの夢を見たけど、これは吉夢なのか?悪夢なのか?わからないという場合もあるでしょう。

 

そんな時は、夢占いなどを利用されてみるのも一つの方法です。

 

夢占いは、スマホのアプリからでも簡単に利用することもありますし、あまりにもリアルな夢を見たという場合には、直接占い師の先生に相談されてみるのも良いでしょう。

 

夢が暗示してることを教えていただくこともできます。

 

最近知った電話占いでかなりお勧めの電話占いが、電話占いマヒナです。

 

初回無料で利用できるので、一度利用されてみると良いでしょう。

 

マヒナについての詳細、そして口コミなどは以下の記事をチェックされてみてください。

 

気になることは、いつまでも自分だけで悩んでないで、誰かに相談して解決するに限ります。

 

悩みすぎて、時間が刻々と過ぎていってしまうのはもったいないですよね?

 

どうせなら、ハッピーなことだけ考えて生きていきたいものですね(*´∀`*)