スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

【占いの世界の年の切り替わり】2016年の運勢と運気が変わる時

 

2016年の運勢は、もう既にみて頂いたという方も多いのではないでしょうか?

 

【占いの世界の年の切り替わり】2016年の運勢と運気が変わる時:uranaijoshirei:spichie.com:20160131154157j:plain

もちろん、私も色々な方にみて頂きました。

 

と言うのも、あまり良い運勢ではなかった為です(^_^;)

 

そろそろ、2016年の運勢が動き出す時がきました。

 

2016年の運勢の始まりについて、ご紹介していきます。

 

2016年の運勢の始まりって1月1日じゃないの?

 

私も、占いに興味を持つまでは知りませんでした。

 

占いの世界では、一年の始まりは「立春」なんです。

 

この日から、一年がスタートする日です。

 

占いって、中国から伝わってきたものが多かったりして、中国の占術を主に扱ってる先生はそう言われますね(*'ω'*)

 

すごく昔の中国の暦で、立春を元旦としてたからなんだそうです。

 

そう考えると、色々と納得がいきますね。

 

占いって、かなり昔からあるものでしたからね。

 

【占いの世界の年の切り替わり】2016年の運勢と運気が変わる時:uranaijoshirei:spichie.com:20160131154227j:plain

占い師の先生によって一年のスタートは異なるの?

 

実は、占い師の先生によって一年のスタートはいつか、結構異なってくるんです。

 

占い師の先生の中には、1月1日から新年がスタートすると言う新暦を元に言われる方もいらっしゃいます。

 

また、アジア圏の旧正月を元に、旧正月のお正月の日が一年のスタートだと言われる先生もいらっしゃいます。

 

2016年の旧正月の始まりは、2月8日です。

 

旧正月は、旧暦でみていくため、毎年日にちが変わります。

 

旧暦では、2月7日と言うのが大晦日という事になりますね(*'ω'*)

 

2月8日の日から一年が始まると言われる先生も多いのは、やはり中国の占いから来て居るようですね。

 

中華街などで占いをする場合には、旧正月のお正月である2016年2月8日が一年の始まりだと言われる事が多いですね。

 

私も中華街で占いをした際にはそう言われました。

 

www.spichie.com

 

 

www.spichie.com

 

運気が変わるのはいつ!?

 

色々な意見があるため、運気が変わるのはいつなのか、よくわからない(>_<)

 

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

運気が変わる時に関しては、「あなたが新年だと思った日が新年よ」と占い師の先生に言われました。

 

私の一番信頼を置いてる先生に、昔言われた事です。

 

その答えが一番納得がいく答えでしたので、私はそう思うようにしています(*'ω'*)

 

2016年の運勢、私は旧正月ではなく、立春を基準に考えています。

 

2016年の立春は、2月4日です。

 

その日から、新しい運気が始まると捉えて、慎重に生きていきたいと思います。

 

【占いの世界の年の切り替わり】2016年の運勢と運気が変わる時:uranaijoshirei:spichie.com:20160131154308j:plain

2016年の運勢があまり良くなかった方が今出来る事とは?

 

2016年の運勢をみて頂き、あまり良くなかったという方もいらっしゃいますよね。

 

そんな方は、出来る限り大きく動く事は、2月3日の節分の日までに終わらせておくと良いでしょう。

 

私も、大きく動かさなければならない事はすべてその日までに終わらせるつもりで段取りしています。

 

新しい年である2016年は、私の運勢的にはあまり良い運勢ではありませんので出来る限り考えながら動いていこうと思っています(*'ω'*)

 

新しい年の運勢を知る事って、色々と注意して過ごす事ができるのでかなり役立ちます。

 

占いは、当たるも八卦当たらぬも八卦ですが、やはり星の位置だったり、統計学に基づいた事から色々と割り出されてるため、運勢などは頭の中に入れておくと良いはずです。

 

信じる信じないは別にして、運気が悪い時期に色々と気にしながら生きる事ができるためです。

 

私の好きなゲッターズ飯田さんもそう言われてました(*'ω'*)

 

皆様も、新しい年の始まり、運気が変わる時などの事は気になられてるかと思います。

 

自分の中で、この日から!という日を決めておく事で、新しい年を気持ちよくスタートする事が出来るはずです。

 

新しい2016年に向けて、不要なものは切り捨てて、動いていきませんか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク