スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

人生のステージによって必要なものや好きなものは異なってくるということ

 

未来に向かって進んでいると、時々

人生のステージによって必要なものや好きなものは異なってくるということ

「あれ?なんだか前と違う」と思う事に突き当たるはずです。

 

そんな時には、立ち止まって考えてみる事です。

 

人生のステージが変わった証拠でもあるからです。

 

いつの間にか人生のステージが変わっている時

 

人生には、いくつかのステージがあります。

 

上のステージを目指して頑張っていると、知らないうちにいつのまにか一つ上の人生のステージにたどり着いている、そんな事もあるはずです。

 

周りの人たちとの関係に違和感を感じたり、今まで嫌いだと思ってたものが実は好きなものに変わっていたり、不思議と変化が訪れます。

 

そんな人生のステージが変わった時に、身の回りを見渡してみてください。

 

人生のステージが変わった時にするべき事

人生のステージによって必要なものや好きなものは異なってくるということ

人生のステージが変わった時には、付き合う人もそうですし、身に着けるものや身の回りのものを整理していく必要があります。

 

人というのは、周りのものもすべて含めてあなたとして評価されるからです。

 

「今は、この人とは考えが合わないな。何でこの方は毎日嫌なことばかり言うんだろう…。そんな事言っても、時間の無駄なのに。」

 

そんな風に思う場合も、あるかもしれません。

 

そんな時は、お付き合いする方々を変えるべき時にきてるということです。

 

また、今の自分の身に着けているものをみて、恥ずかしいと感じ始めたら、別のステージに来ているということなのです。

 

そんな時は、気分を一新していらなくなったものに感謝てお見送りをして、本当に今のあなたに必要なものを取り入れていくべき時です。

 

毛嫌いしていたものが実は好きなものだったということも

 

食わず嫌いをしていたものや、毛嫌いしていたものが人生のステージが変わった途端、好きになるということも有りえます。

 

何かきっかけがあり、今まで敬遠していた事に挑戦してみたら実は天職かもと思い始めたという方もいらっしゃるでしょう。

 

あの時の自分には合わなくても、今の自分には合うかもしれないものというのはあるのです。

 

その時その時によって、あなたの必要なものは変わってくるということですね。

 

状況が変わったら色々チャレンジしてみる事

 

そのため、何事も状況が変わったらチャレンジしてみるべきなのです。

 

チャレンジしてみて、ダメならダメで特に問題はにですよね。

 

チャレンジする事に意味がある訳ですから。

 

そんな中、新たな発見があるかもしれません。

 

新たな出会いがあるかもしれません。

 

そう考えて行くと、人生色々と面白いですよね。

 

前を向いて、実現したい未来に向けて歩いている中で、必ず転換期のような時期がやってきます。

 

その時に、「何かがおかしい」と思うだけではなく、「これは人生のステージが変わった時なんだ」と一度立ち止まって考えてみる事で、さらに良い状況に進んで行くはずです。

 

知らなければ、立ち止まって考える事なんて出来ませんよね。

 

この事を頭の片隅に置いておく事で、一旦立ち止まる事が出来るようになるはずです(*´▽`*)