読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

あなたにとって不要なものがありすぎると本当に必要なものが分からなくなるという事

あなたは、本当に必要なものだけに囲まれて暮らしていますか?

あなたにとって不要なものがありすぎると本当に必要なものが分からなくなるという事

おそらく、ほとんどの方々がノーと答えるはずです。

 

ちょっと前までの私もそうでした。

 

しかしながら、本当に必要なものだけに暮らす事で本当の幸せは手に入れる事ができるものなのです。

 

あなたの人生不要なものがありすぎていませんか?

 

人生において、不要なものがたくさん溢れすぎると、本当に大切なものは見えなくなってしまいます。

 

タンスの中にたくさんの洋服があると、本当に着たいと思える洋服ってなかなか見つけられませんよね?

 

それと同じで、部屋の中がいろいろなもので溢れていると、何が大切なのかわからなくなってしまいます。

 

あなたの心の中も同様で、たくさんの情報で溢れてしまっていると、何があなたにとって必要なものなのか、何があなたにとって大切なことなのか見極められなくなってしまうものなのです。

 

不要なものがありすぎることで、大切なものを見つけられないって何だか悲しいですよね?(>_<)

 

あなたにとって本当に必要なものって何ですか?

あなたにとって不要なものがありすぎると本当に必要なものが分からなくなるという事

不要なものをどんどん切り捨てて行くことで、あなたにとって本当に必要なものは見えてきます。

 

まずは、たくさん溢れてしまっているものたちをどんどん断捨離してみてください。

 

スーパームーンの11月14日は、断捨離するのにもとても適した日です。

 

スーパームーンの満月が断捨離に適した日である理由については、以下の記事も参照されてみてください。

まずは簡単なものから断捨離していくこと

 

まずは、簡単に捨てられるものから断捨離していくと良いでしょう。

 

例えば、クローゼットの中を見渡してみてください。

 

何年も着てないような服、いつか着ると随分前からとってある服などありませんか?

 

そんな服は、たいていの場合出番は来ないものなのです。

 

そんなものからどんどん断捨離していくことで、あなたにとって本当に必要な服が見つかるはずです。

 

ヘビーローテーションで着ているお気に入りの服だったり、大切にしている服だったり、いろいろありませんか?

 

本当に大切な服だけを、本当にいつも着ている服だけを残して、いらないものは処分してしまうことでクローゼットの中はすっきりしてきます。

 

そしてまた、どこかで気に入ったお洋服と出会えるかもしれません。

 

部屋の雑貨なども同様

 

次に、部屋の雑貨だったり家具だったりもくたびれてきてしまってるものは、思い切って断捨離してみるのも良いでしょう。

 

もう使わなくなってしまった机だったり、昔から捨てられない雑貨などいろいろあるはずです。

 

今それを目にしてときめかないようでしたら、もうお役目が終わったということです。

 

いつまでも持っていても、仕方ありません。

 

部屋がどんどん狭くなってしまうだけだからです。

 

もう使うことはないかなと感じたものは、どんどんお見送りしていくと良いでしょう。

 

もちろん、「今までありがとう」という感謝の気持ちを込めてです。

 

すっきりした時に見えてくるもの

 

部屋がすっきり片付いた時に、心もすっきりしていることに気づくことでしょう。

 

部屋に荷物が多すぎると、心もいっぱいいっぱいになってしまうことって多々あります。

 

部屋の荷物が減っていくことで、心もすっきりと片付いていくものなのです。

 

心の中がまだすっきりしないという方は、心の中のいらない荷物も一つ一つ断捨離して行ってみてください。

 

いらないものをいつまでも背負ってると、ろくなことになりません。

 

いらないものは、どんどん断捨離していくに限るのです。

 

特に、負の感情などはその場におき去っていくことで、その先の人生は豊かになっていきます。

 

何か問題が起きたら、一つ一つ解決していくことが重要なのです。

 

問題から逃げてしまい、心の中にしまっていくことで、どんどん心の負担が増えてしまいます。

 

そうなってしまうと、人生辛くなってしまいませんか?

 

どんどん、逃げたくなるような問題が起こるのが人生です。

 

その都度解決していくことで、良いものが入ってくるようにもなるものです。

 

スーパームーンの日に断捨離を

 

スーパームーンの日は、通常の満月の日よりも月のパワーが強いため、浄化の力も強い日とされています。

 

いらないものやいらない心、いらない感情などもどんどん断捨離していくことで、あなた自身を浄化していきませんか?

 

スーパームーンの月の光が、あなたを浄化してくれ今後の人生光り輝くようになるでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク