スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

お金を受け取る事に対するマインドブロックを手放す方法

よく相談されることなのですが、「お金を受け取る時に、本当に受け取っていいのか?」なんて思ってしまうんです。

お金のマインドブロック

という話があります。

 

これはつまり、お金を受け取ることに対してマインドブロックがかかってしまってるという状態を意味しています。

 

お金に対するマインドブロックを外す方法について、ご紹介します。

 

マインドブロックってそもそも何?

 

マインドブロックとは、自分で自分の心に蓋をしてしまってる状態のことを言います。

 

お金を受け取ることに対するマインドブロックとは、お金を受け取ることが自分の中でダメなことだと思ってしまってるような状態のことを言います。

 

ダメなこととまで思わなかったとしても、「こんな私がお金を受け取ってしまって良いのかな?」と思ってる状態の方が多いようですね。

 

何かしらのサービスを提供したら、それに対する対価をいただけるものです。

 

お金って、何かしてもらったことに対する対価のエネルギーだからです。

 

お金に対するブロックは自分に自信を持つことで取れる

お金のマインドブロック

お金に対するブロックがかかってるという場合、

  • お金を悪いものだと思ってる
  • 自分に自信がない
  • 自分の提供しているサービスに自信がない

などの理由が挙げられます。

 

その方その方によって、どのパターンかは異なってきますがあなたはどのパターンでしょうか?

 

多くの場合、お金に対して正しく理解し、自分のサービスに自信を持つこと、自分自身の自己評価を上げることでお金に対するブロックを外すことができます。

 

お金は対価のため受け取って当然

 

お金というのは、あなたが何かしたことに対する対価です。

 

対価は、受け取って当然のものです。

 

お金をいただくことは当然だという認識を持つことが、大切になってきます。

 

今まで自分が何かしたことに対してお金を受け取る経験がなかったという方は、少しずつ慣れていくと良いでしょう。

 

よく起業したての方に、こんな相談をされたりします。

 

あなたが自信を持ってサービスを提供できないと、お客様もそれに気づいてしまいます。

 

あなたの自信によりお客様を満たすこともできますし、満たされた気持ちはお金として帰ってくるものなのです。

 

気持ちは全て相手に伝わります。

 

「お金を受け取ることは当たり前のことで悪いことではない」という認識を持って行動されてみてください。

 

いきなりマインドブロックを外すのは難しいかもしれませんが、少しずつ「慣れていくこと」から始められてみてください。

 

お金に対する認識って、小さな頃から培われていくものなのでそう簡単に変わらないかもしれませんが、「変えようという気持ち」があれば自然と変わっていくことができるものです。

 

心の蓋を外すことで、お金をいただくことに抵抗はなくなるはずです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク