サイトをお引越ししました。はてなブログで読者登録していただいた方は、サイドバーにあるオレンジ色の「購読する」ボタンをどうぞ
お友達登録で無料鑑定実施中!

レイのライン公式アカウントがスタートしました。お友達登録をしていただくと無料鑑定のご案内が届きます。お友達登録ですてきなご縁お待ちしております。

「無料鑑定」詳細はこちら >

運気を下げる頂き物と運気を上げる頂き物!風水的にもらいもので運気アップするヒント

運気を下げる頂き物と運気を上げる頂き物!風水的にもらいもので運気アップするヒントのアイキャッチ画像 風水
この記事は約4分で読めます。

先日、メルマガの読者様より

「頂き物の運気」ってどうなのでしょうか?

というメールをいただきました。

お付き合いが多い方ほど、色々なものを頂く機会って多いはずです。

それはあなたにとって必要なものでしょうか?
それとも不要なものでしょうか?

今回は、頂き物の運気についてご紹介していきます。

スポンサーリンク

頂き物は運気が良いもの?運気が悪いもの?

お付き合いの関係で、色々ともらいものが多いという方も多いはずです。

そして

「頂き物の運気」が気になる

という方も結構いらっしゃるようですね。

頂き物は運気が良いのか?

運気が悪いのか?

なかなか難しいところですが、2つの観点から頂き物の運気について見ていきましょう。

風水的に見た頂き物の運気

風水的に見た頂き物の運気のアイキャッチ画像

まずは風水的に、

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

頂き物は「贈った人の運気が宿る」

と言われています。

どういう事かというと、運気が良い人からの頂き物は良い運気が宿っていて、運気が悪い人からの頂き物は悪い運気が宿っているなどと言われています。

とはいえ、運気が悪い人なんて断定するのは失礼なお話ですね(>_<)

何を持って「運気が悪い人」だとするのか?
そのあたりも問題になってきます。

意識しておくと良いのは、特に運気が良い人からの頂き物なのではないでしょうか?

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

運気が良い人から頂いたものは、その人の運気をいただける。

と意識しておくと気持ち的にもハッピーな気持ちになりますね。

例えば、運気が良い人が使っていたものをいただけるチャンスは、ぜひ活かしてみると良いかもしれません。
買い替えをする時などに、いただけたら頂いてしまうのも良いですね。

運気が悪い人からの頂き物について

そんな中、あまりこう思いたくはありませんが「どう見てもあの人は運気が悪い」と感じてる方から頂き物をしたとします。

そんな場合は、一旦浄化してから使われてみるのもオススメの方法です。

浄化にも色々な方法がありますが、特にオススメなのがホワイトセージ などの煙をくぐらすことです。

そうする事で、染み付いてしまっている運気をクリアな状態にする事ができます。

ものによっては、太陽の下に天日干ししてみるのも良いかもしれませんね。

また、パワーストーンである水晶の力を借りるのも一つの方法です。
水晶には浄化の力があります。

小さなものであれば、さざれ石の上に置いてみること。
大きいものであれば、水晶のタンブルなどを頂き物の上に置いておくこと。

これだけで、水晶は浄化してくれます。

自分にとって必要なのか?という観点から判断する方法

もう一つの判断基準が、

自分にとって本当に必要なのかな?

という基準で考えてみる事です。

今のあなたにとって必要なものをいただいたのであれば、それは運気が良い証拠です。
欲しいもの、必要なものが自らやってきてくれたのですから。

反対に、今は全く必要ないものであれば、運気を下げかねないものという事になります。

必要なものだけに囲まれて過ごしている方が、運気的にはアップできるからです。

古くなったら断捨離することも必要

また、もう既に古くなってるのにも関わらず頂き物だからという理由でなかなか捨てられないものってありませんか?

古いものをいつまでも使っているのは、運気的にあまり良いことではありません。
古くなってきたら、「頂き物だから」ということをあまり考えずに、どんどん断捨離していくと良いでしょう。

あなたが今まで大切に使ってきたことで、お役目を終えています。

そしてそれを贈っていただいた方に感謝することで、既にそれはあなたのものなのですから。

風水的にみても、自分に必要なのかな?

という観点で考えて見ても、手元に置いておきたいというものはあなたにとって必要なものです。

あなたにとって必要なものは、あなたの運気を上げてくれるものなのです(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました