✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【2023年のさそり座の運勢】本気の恋に出会えるかも!?「愛」のテーマが大きく動き出す2023年のさそり座

【2023年蠍座の運勢】本気の恋に出会えるかも!?「愛」のテーマが大きく動き出す2023年のさそり座のアイキャッチ画像未分類
この記事は約4分で読めます。

2023年の蠍座の運勢を、全体運、恋愛運、仕事運、金運、健康運別に解説して行きます。
2023年は蠍座のあなたにとって、どんな時期になるでしょうか?

運気の流れをあらかじめ知っておくことで、前もって対策も立てやすくなります。
自分自身の力で人生を作っていくためにも、ぜひチェックしてみてください。

動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

2023年の全体運

2023年3月は「冥王星の移動」というspecialな星の動きがあります。

前回、正式にやぎ座に入ったのは2008年で、今回はみずがめ座へ移動。

一つの星座に非常に長く滞在することが分かると思います。

冥王星は、さそり座のあなたにとっては支配星にあたる星。

この移動は全ての星座の方にとって大きな影響をもたらしますが、さそり座さんにとっては特に特別な意味を持つ動きと言えるでしょう。

具体的には、自分自身のごく身の回り、「足元」を耕して改変していくような流れになってくると思います。

何事も、足元がしっかりしていなければすぐに倒れてしまいますし、運気の基本は身の回りの環境や人間関係を整えること。

遠くに拡大していくよりも、「今、ここ」に目を向けていくべきフェーズが巡ってきたという雰囲気です。

同じく3月には土星がうお座へ。

あなたにとっては「愛情」のテーマを介して自分自身を成長させていくような時期となるでしょう。

5月以降、木星がおうし座に入ることも相まって、浮ついた恋ではなく「結婚」やその先にあるものを意識するような本気の恋を予感させる1年です。

恋愛運

2023年は、愛情関係が大きく動きそうな予感。

2023年3月の冥王星、そして土星の動きは、ひとつの大きなターニングポイントとなるでしょう。

もともと、さそり座さんは浮ついた恋愛は好まない方が多いはず。

好きになったらいつでも本気モードですが、そんなあなたの「愛する力」が運命を劇的に切り拓いていくことになりそうです。

3月に続いて、5月には木星がおうし座へ。

恋愛を含めて「人間関係」に新しい種を蒔くようなシーズンなので、フリーの方も未来につながるステキなご縁に期待できそう。

後半のハイライトは12月5日~年末にかけての約1ヵ月間です。

愛のビーナス・金星があなたの星座に滞在する1ヵ月で、2023年で一番のモテモテ期となるでしょう。

同時期、木星は逆行しているので、適度にブレーキを効かせることにもつながり、程よい抑止力になるかもしれませんね。(のめり込み過ぎないように・・・という意味で。)

仕事運

2022年の後半は、なにかと人からのサポートに恵まれた方が多かったのではないでしょうか?

資金面で苦しい状況にあった時に思わぬ援助を得られたり、大きなお金を相続することになったり。

また、自分というよりもパートナーの仕事や収入が大きく変わったという方もいたでしょう。

それは、ふたご座に入っている火星の作用によるもの。

この流れは2023年3月まで続きます。

なにかとサポートに恵まれやすいので、いただけるものはいただいて事業展開の糧としていきましょう。

5月までは、就職・転職活動に追い風が吹きそうなので、仕事を変える方も多くなるかもしれません。

冥王星の動きも合わせて考えてみると、転職に伴って住む場所やライフスタイルが激変する可能性もありますね。

金運

自分自身の、あるいはパートナーの転職によって収入が大幅に変わりそうな暗示。

それは、「悪いほうに」というよりは「良い方向に」変わっていく可能性が高いので、ご安心ください。

ただ、お金の問題がパートナーとのケンカの火種になりやすい時とも言えます。

これまでとはgive&takeのバランスが変わり、権利を主張できるようになったり、あるいは変に遠慮するようになってしまったり。

そこはもう、お互いの歩み寄りでバランスを是正していくしかありませんが、「お金」も愛情のエネルギーの一つであることを忘れはいけません。

お金を渡すことは、愛情を渡すこととイコール。逆もまた然り。

稼いでいるからエライ、稼いでいないから立場が下・・・ではなく、お金という愛のエネルギーを通じてお互いが結ばれていることに喜びを見出せたら理想的ですね。

健康運

転職に追い風が吹いている2023年前半は、冥王星の動きと相まって、生活のスタイルが大きく変わる暗示も。

ライフスタイルの変化は、少なからず健康面にも影響を与えるでしょう。

家族と離れて一人暮らしを始める方もいるでしょうから、栄養の面は特に注意が必要ですね。

さそり座さんの場合は、「酒量が増える」なんて形で変化が表れるかもしれませんので、なるべく家にはお酒を置かないなど自分なりの工夫が必要です。

一方、人間関係運は基本的に好調な年ですから、ストレスで胃を悪くする・・・といったことはあまり心配要らないでしょう。

もしあるとしたら、それは家族関係の問題になりそうです。

いかがでしたでしょうか?
2023年は、蠍座のあなたにとって、「愛」のテーマが大きく動き出すときになりそうですね。

素敵な2023年を過ごしていくためにも、自分磨きをしていく時期と言えるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました