サイトをお引越ししました。はてなブログで読者登録していただいた方は、サイドバーにあるオレンジ色の「購読する」ボタンをどうぞ
お友達登録で無料鑑定実施中!

レイのライン公式アカウントがスタートしました。お友達登録をしていただくと無料鑑定のご案内が届きます。お友達登録ですてきなご縁お待ちしております。

「無料鑑定」詳細はこちら >

まだ起こってないことを心配して不安になってしまう方にオススメの事

まだ起こってないことを心配して不安になってしまう方にオススメの事のアイキャッチ画像 アンチストレス
この記事は約5分で読めます。

心配性な方は、まだ起こってもいない事に対して色々と不安になってしまったりするものです。

私も数年前までは、この思考で苦しんでいました。
最悪の場合を想定してしまい、「こうなったらどうしよう。ああなったらどうしよう。」などといつも考えていたのです。

あなたは、未来に対して不安に感じてる事ってありますか?
多くの方々が、イエスと答えるかもしれませんね。

まだ起こってもない事に対する不安を手放すために必要な事について、ご紹介していきます。

スポンサーリンク

まだ起こってないことを心配してしまうと言うこと

人は、まだ訪れてもいない未来に対して色々と不安になってしまうものです。

多くの場合取り越し苦労なのですが、

こんな事になったらどうしよう。

あんな事になってしまったら?

 

と色々考えてしまったりしませんか?

その代表格とも言えるのが、

  • お金の不安
  • 将来の不安
  • 仕事の不安
  • 健康の不安

などではないでしょうか?

今現在はあるのに、将来なくなるかもしれないと不安になってしまうのが人間です。

それらの事に対して不安になってしまうからこそ、将来そんな出来事を呼び寄せてしまうということにもなりかねません。

不安になるのは執着しているから

不安になるのは執着しているからのアイキャッチ画像

まだ起きてもいないことに対して不安になるというのは、執着しているからに他なりません。

例えば、お金に対して不安になってしまうという方は、常にお金のことばかりを考えているためです。
どういう事かと言うと、お金に執着しているためなのです。
お金に執着しているからこそ、常にお金のことを考え、将来のお金のことまで考えてしまいます。

そして、将来的にお金がなくなったらどうしよう?などと、お金がなくなってもいないのにお金の心配をしてしまうのです。

また、不安になってしまうという方は大抵不安になるだけで、何の行動も起こさなかったりします。
(お恥ずかしい話ですが、過去の私もそうでした。)

大抵の場合行動することで不安はなくなっていきます。
将来のお金のことが心配というのであれば、お金の心配がなくなるように行動していけばいいのです。

まず、将来どれだけのお金が必要になるのかを計算します。
出来るだけ具体的にしてみると良いでしょう。
その後、その金額を達成するためには何をすればいいのかを考えていけば良いのです。

例えばお金の不安をなくすためには、

  • 仕事を増やすこと
  • 仕事を変えること
  • 副業をすること
  • 貯金を増やすこと
  • 投資をすること

など、様々な案が出てくるはずです。
これらの案をどれが自分に合う方法か考えた上で実行していくことで、お金の不安はどんどんなくなっていきます。

将来の必要な金額から逆算し、必要なお金を計算していけばいいのです。
健康に関しても同様です。

将来的に病気になってしまうことが不安なのであれば、今から食事に気をつかったり、運動を取り入れるようにしたり、また睡眠時間をきちんと取ることを考えたり、ストレスをなくしたり、いろいろできることってあるはずです。

全て行動によって、変えることができませんか?

行動していくことで、将来起こるかもしれないリスクを減らしていくことができるため、起こってもないことに対して不安に思わなくて済むようになります。
多くのことは、行動を起こすことで不安の種は消えていくものです。

起こってもないことに不安になっていると悪い未来を引き寄せてもしまう

起こってもないようなことに対して不安になっていると、頭の中で想像しているような不幸を呼び寄せてしまうことにもなりかねません。

不安に思ってるということは、そんな状況が常にあなたの頭の中にあるわけです。

それはつまりマイナスな思考をどんどん生んでしまうことになりませんか?
マイナスな思考でいっぱいになるのは、良いことではありません。

頭の中(潜在意識の中)で生み出された悪い未来が引き寄せられて現実になってしまう事だってあるのです。

悪いことを考えてしまうのは、思考の癖です。
思考の癖は、自分次第で変えていくことができます。

あ、また悪いこと考えてしまった。

と気付いたら、考えてしまった悪いことにばつ印をつけて良い未来を想像してみてください。

不安なことばかり考えていると、日々不安に囲まれながら過ごすことにもなりかねません。
ハッピーな未来を想像していれば、日々楽しくなると思いませんか?

せっかくの人生なので、不安に思いながら過ごすよりもハッピーなことを考えて過ごしていく方が良いですよね?
どんな思考で生きても、毎日は同じです。
どうせなら、幸せなことを考えて生きていった方がお得ですよね?

なぜ起こってもないことを心配してしまうのか?

ちなみに、起こってもないことを心配してしまう方には共通点があります。

「他人の目を気にしすぎている」と言うことです。

うまくいかなかったらどうしよう
失敗したらどうしよう

など、大抵まだ起こってもないことを考えてる時と言うのは、そんな思考になってるはずです。
考えてみるとわかりますが、これらは他人を軸に考えてしまっていませんか?

自分を軸に考えてる癖をつけていくことで、まだ起こってもいないことに対する不安は減っていきます。

自分軸で生きる方法については、以下の記事も参照にされてみてください。

【自分軸で生きる方法】自分軸を持って生きる事で心が軽くなる【スピリチュアル】
あなたは自分軸で生きていますか?他人軸で生きているとイライラしたり生き辛さを感じたりします。自分軸で生きる方法について、自分軸で心が軽くなると言うことについて、スピリチュアル的にみた自分軸について解説します。
【自分軸で恋愛】恋愛中に苦しいのは他人軸で恋愛しているから
恋愛で苦しんでると言う方が多い理由は、他人軸で恋愛をしているからです。他人軸でする恋愛、自分軸でする恋愛について、自分軸で恋愛をすることでハッピーな恋愛をする方法について、またより自分軸が大切なツインレイとの恋愛についてご紹介します。
【本当の自分に戻る方法】あなたらしい自分の人生を生きよう
本当の自分になりたい。本当の自分に戻りたい。そう思われてる方も多いはずです。あなたらしい人生を生きていくためには、本当の自分に戻る必要があります。本当の自分とはどんな自分なのか?本当の自分に戻る方法をご紹介します。

幸せな人生を歩むためにも、起こってもないようなことに対して不安に思うのはやめませんか?

  • なんとかなる
  • 不安になる前に行動する
  • 自分軸で生きる

これらを意識していくことで、まだ起こってもいないことに対する不安を手放していく事ができるはずです(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました