ココからお友達登録で無料鑑定実施中!お友達登録ですてきなご縁お待ちしております。
2020年の地図作ります。

2020年の1月~12月の1年間のあなたの「傾向と対策」、そして1年を通してのメッセージをお届けする「期間限定イヤーリーディングの募集を開始」いたします。

「イヤーリーディング」詳細はこちら >

「自己信頼感」という人生の土台を作っていこう

幸せになる方法
この記事は約3分で読めます。

人生何が起きても大丈夫!と腹を括ってる方と、何かが起こるたびに「どうしよう。」と思ってしまう方。

「自己信頼感」という人生の土台を作っていこう

一体何が違うと思いますか?

 

そしてあなたはどちらのタイプでしょうか?

 

実は、この両者は、くっきりと分けることができます。

 

どうせなら、人生何が起きても大丈夫!

 

という気持ちで生きていきたいですよね?

 

人生で大切な自己信頼感について、ご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

自分を信じること

 

あなたは、自分自身を信頼していますか?

 

この質問に、ノーと答える方が多いのではないでしょうか?

 

自分を信頼することって、文字にすると簡単なことのように思えますが、なかなか簡単ではありません。

 

できそうでできないのが、自分を信頼することなのです。

 

生まれた時は、自分自身への信頼はあったはずです。

 

それが生きているうちに、誰かに言われたこと、体験したことなどから様々な思い込みが出来上がっていきます。

 

その結果として、自己信頼感がどんどん減っていってしまうのです。

 

そして、人生に幸せを見いだせなくなっていってしまうのです。

 

すぐに動揺してしまうのは自分を信頼してないから

すぐに動揺してしまうのは自分を信頼してないから

何かが起こった時に、すぐに動揺してしまったり、どうしようどうしようと何をしていいか分からなくなってしまうのは、言うまでもなく自分自身を信頼していないからです。

 

地に足が付いていない状態とも言えるかもしれません。

 

何かが起こると、どうしたらいいか分からなくなってしまい、自分で出す答えを信頼することができないのです。

 

人生は、何かが起こって当然です。

 

何も起こらない人生を歩む人なんていないのではないでしょうか?

 

そんな時に、自分を信頼していることで自分の出した答えを信頼することができるようになります。

 

そして、自分で出した答えに従って動いてくことができるのです。

 

自己信頼感は人生の土台

 

自己信頼感は、生きていく上でとっても大切なことです。

 

人生の土台と言っても過言ではありません。

 

自己信頼が揺らぐと、その上にあるものはすべて揺らいでいくようなイメージです。

 

まずは、どんな時でも自分を信頼すること。

 

ここを大切にしていくことで、地に足がつくようになっていきます。

 

どんな時でも、自分に決定権があります。

 

そして、自分で出した答えこそがあなたにとって大切なことなのです。

 

もしもうまくいかなかったとしても、自分を信頼していれば次の方法を導き出すこともできるはずです。

 

そして、いつも穏やかに、いつも自分を信じて、自分を大切に生きていくことができるようになっていきます。

 

自分を信頼する為に大切なことは、自分を認めてあげることです。

 

どんな自分でも大丈夫。

 

と認めてあげることです。

 

今の、ありのままの自分を受け入れてあげてみてください。

 

認めてあげてみてください。

 

ネガティブな気持ちがあっても大丈夫です。

 

正直な話、ネガティブな気持ちに一生ならない人なんて存在していません。

 

どんなあなたでも、あなたはあなたなのです。

 

あなたを丸ごと、受け入れてあげてみてください。

 

日々、自分に向けて愛の言葉をかけてあげてみてください。

 

そして、地球に見守られていることを感じてみてください。

 

これができるようになることで、少しずつ少しずつ自己信頼感が上がっていくはずです(*´∀`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
幸せになる方法
この記事を気に入っていただけたらシェアをお願いします。
reiをフォローする
スピリチュアル知恵袋 – スピ知恵 –

コメント

タイトルとURLをコピーしました