サイトをお引越ししました。はてなブログで読者登録していただいた方は、サイドバーにあるオレンジ色の「購読する」ボタンをどうぞ
お友達登録で無料鑑定実施中!

レイのライン公式アカウントがスタートしました。お友達登録をしていただくと無料鑑定のご案内が届きます。お友達登録ですてきなご縁お待ちしております。

「無料鑑定」詳細はこちら >

あなたの人生の良い循環を作るのに1番大切なのは自分を満たしてあげること

幸せになる方法
この記事は約3分で読めます。

人生の良い循環を作りたい。

あなたの人生の良い循環を作るのに1番大切なのは自分を満たしてあげること

そう思われてる方って、おそらくたくさんいらっしゃるはずです。

 

人生の良い循環を作ること=ハッピーな人生を送ること

 

ですよね?

 

より良い人生を作って行くために1番大切なのは、自分を満たしてあげることなのです。

 

スポンサーリンク

あなた自身は満たされてますか?

 

質問ですが、あなたは自分自身を満たしてあげてますか?

 

もしくは、あなたは満たされてますか?

 

この質問に、直ちにイエスと答えられる方は幸せな人生を送られてることでしょう。

 

でも、迷ってしまった。

 

ノーと答えた方は、いろいろと改善の余地があります。

 

中でも一番問題なのが、自分自身は満たされてないと答えてるのにもかかわらず「誰かのために、誰かの役に立ちたい。」などと思ってる方なのです。

 

まずは自分を満たしてあげましょう

まずは自分を満たしてあげましょう

人間関係がうまくいかない!

 

という方々への最大のヒントは、「自分を満たしてあげられてるか、あげられていないか。」にあります。

 

人間関係、特に恋愛関係などもそうですが、自分自身が満たされてない状態では相手に対して愛を送ることなんてできません。

 

こんなに愛してるのに…。

 

というのは、ただの押しつけなのです。

 

恋愛がうまくいってない方ほど、自分自身が満たされてない状態にいることが多いものなのです。

 

過去の私もそうでした。

 

「こんなにしてあげてるのになんで?」

 

なんて事を常に思ってました(>_<)

 

彼の負担になってるとも知らずに。

 

自分自身が全く潤ってないのに、そこから何かを与えようと思っても、与えられるものなどないのです。

 

そればかりか、どんどん自分という名の泉は枯渇していき、お水がなくなってしまい。

 

誰かに与えてもらうしか方法はなくなってしまうのです。

 

与えたいけど、湧き出るものがないから与える事など出来ないのです。

 

かつかつの所からもらっても、そんなの嬉しくないですよね?

 

そんなのいらないよ…。

 

ということになるのが人間でしょう。

 

どんどん湧き出る泉があるからこそハッピーに

 

ここで、もう一度質問です。

 

あなたは自分の気持ちをないがしろにしてませんか?

 

言いたいこと、本音が言えずに自分の中に抱え込んでませんか?

 

こういう状態が続くと、どんどん泉は枯渇していきます。

 

心が荒んでくるからです。

 

人間関係において、自分自身の気持ちを相手に伝えることは悪いことではありません。

 

もしもそれを悪いことだと思っているのであれば、それは単なる思い込みなのです。

 

そして、これを言ったら嫌われてしまうかも?

 

と思ってるのであれば、それも思い込みにすぎません。

 

本音を伝えることで、むしろ人間関係は良好になっていったりもするものです。

 

もちろん伝えかたは大切です。

 

そこさえクリアすれば、取り越し苦労だということに気づくはずです。

 

自分の気持ちを解放してあげることで、幸せな気持ちになって行くことができるようになります。

 

自分軸で生きられるようになっていきます。

 

その結果として、あなたの中からたくさんの愛が湧き上がったくるのです。

 

どんどん湧き上がってくれば、惜しみなく与えることができます。

 

結果として愛の循環が生まれ、ハッピーの循環が生まれていくのです。

 

そして、あなたも、あなたの周りの人もどんどんハッピーになっていくのです。

 

状況は何も変わっていません。

 

でも、あなたの心が変わるだけで、見える世界は驚くほど変化するのです。

 

自分自身が満たされていないと感じる方は、まずは自分を満たしてあげてみてください。

 

あなたの世界は驚く程変化するはずです(*´∀`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
幸せになる方法
この記事を気に入っていただけたらシェアをお願いします。
reiをフォローする
スピリチュアル知恵袋

コメント

タイトルとURLをコピーしました