✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

自信のなさを感じる時というのは成長の証!?常に一歩上のステージを目指すこと

幸せになる方法
この記事は約3分で読めます。

いつもなら自分に自信があるはずなのに、最近自信のなさを感じることが多い。そんな事ってありませんか?

自信のなさを感じる時というのは成長の証!?常に一歩上のステージを目指すこと

そんな時というのは、一つ上のステージが見えてきている証拠かもしれません。

 

最近自信のなさを感じる事が増えたという方にオススメの考え方について、ご紹介していきます。

 

人の人生は考え方次第で変わる

 

常に、頭の中に置いてある事があります。

 

辛い時期を過ごしていた時に、お世話になってる方に言われた事です。

 

「人の人生というのは、考え方次第で変わるのよ。」と。

 

どんな考え方をして生きているかで、人生は変わっていきます。

 

何かが起こった時にどう考えるかで、人生は良い方向にも悪い方向にも進んでいくものなのです。

 

それを知ってから、私の人生はどんどん変わっていきました。

 

自信のなさを感じる時にどう思うか

自信のなさを感じる時というのは成長の証!?常に一歩上のステージを目指すこと

いつもなら、自信いっぱいに振る舞うことができていたのにここ最近自信のなさを感じることが増えたという方もいらっしゃるはずです。

 

そんな時というのは、多くの場合「ステージが変わる準備をしている時」なのです。

 

人生には、新しいステージに飛び込む時ってあったりします。

 

そんな時に、なんとなく居心地が悪く感じてしまうことがあります。

 

例えば、自分の憧れの方々と一緒にいることが増えたりすることってあったりします。

 

ああなりたい、こうなりたいと思う方々と一緒にいると、なんだか緊張してしまったりしませんか?(>_<)

 

素敵な方々の中に入っていき、「こんな方々と一緒にいてもいいのかな。」なんて感じることってあるはずです。

 

そして、自分と比べてあまりにも周りの方々が素敵すぎるため、自信がなくなってしまうのです。

 

そんな時は、自分のステージがあがったんだと思って見てください。

 

そうすることで、自信がなくなることは減っていくはずです。

 

どんな時でも人と比べないこと

 

どんな時でも、軸はあなた自身です。

 

周りの方々が素敵な方々ばかりなのは、いよいよこんな方々の仲間入りができたんだわと思えばいいのです。

 

周りの方々と比べる必要なんてありません。

 

そして、ステージが上がった自分自身を喜び、どうしたらこの中でもっと溶け込むことができるのかを考えていくと良いでしょう。

 

周りの人たちと自分を比べるのではなく、周りの人たちを観察してみてください。

 

今あなたの周りにいる素敵な方々というのは、どんな方々でしょうか?

 

どうして素敵なんでしょうか?

 

そのような事を、いろいろと考えてみてください。

 

そして、ステージが上がったあなたがどうしたらそんな方々に近づく事ができるのかを考えてみてください。

 

自信がなくなる必要なんてないという事に気づくはずです。

 

人は誰でも、新しい世界に飛び込んだ時というのは居心地が悪く感じるものです。

 

なぜなら、今までいた場所というのは多くの場合居心地が良い場所だからです。

 

居心地が悪く感じるのは、慣れるまでの間です。

 

慣れるまでの間に前述の通り、周りの人たちを観察しそんな方々に近づく努力をしていくことでいつの間にかあなたもそのステージの方になっているはずです。

 

自信のなさを感じる時は、成長したんだと思うことで、自信のなさを感じることなくどんどん成長していくことができるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました