サイトをお引越ししました。はてなブログで読者登録していただいた方は、サイドバーにあるオレンジ色の「購読する」ボタンをどうぞ

心がネガティブ方面に引っ張られてしまった時の対処法

アンチストレス
この記事は約3分で読めます。

私たち人間には感情があるため、時にはネガティブなことを思ってしまうこともあったりします。

心がネガティブ方面に引っ張られてしまった時の対処法

どうしてもネガティブな方面に引っ張られてしまう。

 

という時は、あらかじめ自分自身で対処方法を決めておくことをお勧めします。

 

そうすることで、またキラキラ輝く自分に戻ってくることが出来るようになるからです。

 

心がネガティブな方面に引っ張られてしまった時に対処方法について、ご紹介します。

 

スポンサーリンク

ネガティブな自分を必要以上い心配するべからず

 

私たちは、誰であってもネガティブな感情に引っ張られてしまうことってあるものです。

 

ネガティブ=悪

 

のように思われてたりしますが、そんな風に思う必要もありません。

 

時々ネガティブな状態になるのも普通のことだからです。

 

ネガティブ=悪だと決めつけてしまうからこそ、なかなかその状態から抜け出せなくなってしまうのです。

 

ネガティブな感情が出てきたら、

 

「あ、私今こんなことを感じているのね。なんで感じているんだろう?」

 

という部分に意識を向けてあげてみてください。

 

せっかく表に出てきてくれたのですから、それには理由があるはずだからです。

 

理由に着目することで同じことを繰り返さないようになる

理由に着目することで同じことを繰り返さないようになる

そんなネガティブになってしまった理由に着目してみることで、「そういう事だったんだ。」という理由に気づく事ができるようになっていきます。

 

理由を知る事で、対処方法も見つかります。

 

大切なのは、なんでそう感じたのか?

 

自分の心ときちんと向き合ってみてあげることなのです。

 

そして、そんな気持ちになってしまった自分を受け入れてあげてみてください。

 

受け入れてあげることで、その気持ちは浄化出来るようになるからです。

 

プラスの言葉を自分に囁いてみよう

 

ネガティブな気持ちになってしまった時のもう一つの対処法は、言霊の力を利用することです。

 

言葉には、非常に強い力があります。

 

言霊と言われてますが、自分自身がポジティブな気持ちになるような、安心できるような、そんな言葉を自分に伝えてあげてみてください。

 

心から伝えてあげるという事がポイントです。

 

大丈夫だよ。

 

とか、心配しないで。なんとかなるよ。

 

とか、日頃からあなたがどんな言葉をかけられると元気になるか?

 

メモしておくと良いかもしれませんね。

 

そんな言葉を自分に伝えてあげる事で、ネガティブな方面に引っ張られている糸をプツンと切る事ができるようになっていきます。

 

そうやって、ポジティブな方向に戻ってくる事も出来るのです。

 

もう一つ大切なのが、何日も引っ張らない事です。

 

その日にあった事は、その日のうちにキレイにお風呂で洗い流してしまいましょう。

 

目に見えない気持ちの部分も、ちゃんと洗い流す事が出来るのです。

 

あなたがお風呂で洗い流すと決めることで、洗い流すことができるので、ぜひ実践されてみてください。

 

行動あるのみです(*´∀`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アンチストレス
この記事を気に入っていただけたらシェアをお願いします。
reiをフォローする
スピリチュアル知恵袋

コメント

タイトルとURLをコピーしました