サイトをお引越ししました。はてなブログで読者登録していただいた方は、サイドバーにあるオレンジ色の「購読する」ボタンをどうぞ

どうしても解決したい問題を解決するヒントは自問すること

アンチストレス
この記事は約2分で読めます。

特に人間関係などにおいて、どうしても同じことを繰り返してしまう。

どうしても解決したい問題を解決するヒントは自問すること

なかなかうまく行かない関係がある。

 

という方って多いはずです。

 

どうしても改善したいことがある時に一番オススメの方法は、自問することです。

 

自問することで、そこから抜け出す方法についてご紹介します。

 

スポンサーリンク

解決したい問題を解決するヒント

 

人間関係などで、同じパターンを繰り返してしまう。

 

そんな関係になってしまうことってありませんか?

 

特に恋愛問題で、多いのではないでしょうか?

 

同じことを繰り返してしまうというのは、あなたの中に何らかの問題がプログラミングされてしまっているということになります。

 

もしかしたら、それこそがあなたが乗り越えていかなければならない今世のテーマなのかもしれません。

 

何度も同じような出来事が起こるというのには、理由があるのです。

 

そして、多くの場合その問題から逃げたいと思ってしまうものです。

 

実際に辛い思いをすることになるのがわかってるから、逃げ出す。

 

という方も多いのではないでしょうか?

 

でも、逃げていては、何も問題は解決しないのです。

 

潜在意識と対話してみること

潜在意識と対話してみること

なぜ、同じパターンを繰り返してしまうのか?

 

答えは自分自身の中にあります。

 

大切なのは、きちんと自問し、潜在意識と対話してみることなのです。

 

「あの人は、なぜいつもこうなのだろう?」という設問と、

 

「私はどうしていつも、こうしてしまうんだろう?」ということについて、自問してみてください。

 

何度も自問を繰り返していくことで、答えを見つけることができるようになります。

 

そしてそこで答えを見つけることで、どうしたら同じパターンから抜け出すことができるようになるのか?

 

を知ることができるのです。

 

魂の課題に出会えたことに感謝しよう

 

同じパターンを繰り返してしまうことを、不幸な星の下に生まれてしまったから。

 

では片付けないよいうにしましょう。

 

そこには理由があるんだ!

 

ということに気づけただけでもラッキーです。

 

そして自問する機会を与えられたということに、感謝してみると良いでしょう。

 

なぜなら、そこにはあなたの魂の課題が多かれ少なかれ必ず存在しているからです。

 

その問題を解決できた時に、あなたの魂は輝きを増していきます。

 

まず大切なのは、気づくことです。

 

そしてどうすればいいのか?

 

自分自身の力で答えを見つけ出せると良いですね。

 

自分自身ときちんと向き合うことで、必ずあなたが抱えてる問題の根源にたどり着くことができます。

 

そして自分の力で、問題を解決に導くことができるようになるはずです(*´∀`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アンチストレス
この記事を気に入っていただけたらシェアをお願いします。
reiをフォローする
スピリチュアル知恵袋

コメント

タイトルとURLをコピーしました