ココからお友達登録で無料鑑定実施中!お友達登録ですてきなご縁お待ちしております。
2020年の地図作ります。

2020年の1月~12月の1年間のあなたの「傾向と対策」、そして1年を通してのメッセージをお届けする「期間限定イヤーリーディングの募集を開始」いたします。

「イヤーリーディング」詳細はこちら >

過去よりも未来よりも「今ここ」が何よりも大切な理由って何?

幸せになる方法
この記事は約3分で読めます。

私たちは、今この瞬間を生きています。

過去よりも未来よりも「今ここ」が何よりも大切な理由って何?

よく講座を受講していただいてる方々にはお話しするのですが、何よりも大切なのは今この瞬間を生きる事です。

 

過去でも未来でもなく、今ここを生きる事なのです。

 

これができるかできないか。

 

これを意識できるかできないかで、人生は天と地ほど変わっていきます。

 

今回は、今ここが大切な理由について、ご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

大切なのは過去じゃなく未来じゃなく今この瞬間

 

昔、自己啓発のお勉強をしていた時は、未来ばかりを見て過ごしてました。

 

自己啓発は、どちらかというと未来に焦点が当たっている。

 

そんな感じがします。

 

スピリチュアルも、自己啓発も、実はたどり着く所は同じです。

 

でも、道が全然異なるのです。

 

ちなみに、何の勉強もする前の私が焦点を当てていたのは「過去」です。

 

過去は過去。

 

そんなことも知らずに、過去の出来事ばかりを追っていたのです。

 

過去は変えられません。

 

過去に焦点を当てても、何も変わりませんし今がおざなりになってしまうだけです。

 

過去を慈しんだ所で、現実は変わりません。

 

見る場所を、思い切り間違えていました。

 

未来を見ると、ワクワクします。

 

未来を見るのが悪いことではありません。

 

未来を見ることも、実は大切なことです。

 

でも、未来って今の積み重ねで出来ているものですよね?

 

今がハッピーじゃなければ、未来はハッピーじゃないのです。

 

その事実が、私の中で抜け落ちていました。

 

未来を夢見るのは良いことですが、今が置き去りになってしまっては、未来ははっぴーじゃないのです。

 

今ここを地に足をつけて生きるということ

今ここを地に足をつけて生きるということ

私たち人間は、地球という星に生きています。

 

言葉にすると、なんだか壮大なことのように感じますが、何も壮大なことではありません。

 

そして、いつでも自分が思えば地球との繋がりを感じることだってできるのです。

 

それが、グラウンディングということです。

 

グラウンディングすること=地に足をつけて生きること。

 

そうすることで、今この瞬間を見ることができるようになります。

 

今この瞬間を感じられるようになります。

 

今自分は何を感じていて、何が幸せで、何が心地良いのか。

 

今浮かんでくる感情に、耳を傾けてあげることができるのです。

 

今この瞬間に豊かさを感じてみよう

 

今あなたは何を感じてますか?

 

今、この地球上に生きていること。

 

今ここにいること。

 

に感謝することはできますか?

 

今を生きていることに、感謝することで、とても穏やかな気持ちになります。

 

そして、とっても豊かな気持ちになります。

 

感謝の気持ちは、とても高い波動を引き寄せてくれるものだからです。

 

今に感謝して生きること。

 

そうすることで、いろいろな循環が生まれるようになります。

 

エネルギーの法則が働き、今この瞬間が心地よければ、あなたの未来は必ず心地よいものになるからです。

 

今のエネルギーが、未来のあなたのエネルギーを作ります。

 

今この瞬間をどう生きるか。

 

何を感じるか。

 

そこに焦点を合わせてみてください。

 

過去と決別し、そして未来ばかり見る未来志向を少し減らし、今にチャンネルを合わせてみてみましょう。

 

そうすることで、たくさんの豊かさを受け取れるようになるはずです(*´∀`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
幸せになる方法
この記事を気に入っていただけたらシェアをお願いします。
reiをフォローする
スピリチュアル知恵袋 – スピ知恵 –

コメント

タイトルとURLをコピーしました