サイトをお引越ししました。はてなブログで読者登録していただいた方は、サイドバーにあるオレンジ色の「購読する」ボタンをどうぞ

人生を複雑にしてるのはあなた自身!もっとシンプルに考えてみよう

幸せになる方法
この記事は約3分で読めます。

人生って、私たちが思ってる以上に単純なものだったりします。

人生を複雑にしてるのはあなた自身!もっとシンプルに考えてみよう

そんな事ない!

 

私の人生はすごく複雑だわ!

 

と思われてる方の多くが、自分自身で勝手に人生を、そして状況を複雑にしてしまっているのかもしれません。

 

もっと単純に考えて見る事で、いろいろな事を実現していく方法をご紹介します。

 

スポンサーリンク

本来の人生は単純な物

 

人生って、もともとは凄くシンプルで、凄く単純だったりします。

 

魂の使命の通りに生きて行くことで、あなたらしい人生を歩んでいくことができます。

 

本当にシンプルなんですね。

 

しかしながら、人間には思考というものがあります。

 

思考により、ああでもない、こうでもないと、あれやこれやと考えを巡らせていく中で、どんどん人生は複雑なものに変化していくのです。

 

思考することが悪いという訳ではありません。

 

人生の大切なことを決める時、決断する時などは、一旦思考を脇に置いておくことも重要なのです。

 

人生を単純なものにしていくために

人生を単純なものにしていくために

人生、シンプルになれば、とっても生きやすくなっていきます。

 

そのためには、どうしたらいいのでしょうか?

 

まずは、第三者的な視点で目の前のことを見てみる癖をつけてみることです。

 

ちょっと高い視点で見てみるということですね。

 

何かが起こった時などは特に、自分自身が当事者な訳ですから、なかなか高い視点でなんて自分のことをみることなんてできないかもしれません。

 

でも慣れることで、できるようになっていきます。

 

当事者として壁にぶつかった時に、あれやこれやとどんどん人生を複雑にしていってしまうのです。

 

何が悪かったんだろう?

 

と考えることは大切です。

 

でも、悪かったことばかりに着目し、どうすればいいのか?

 

の解決策の方に目がいかなくなってしまうため、糸がどんどんこじれて行ってしまうのです。

 

そのことに気づくだけで、人生はシンプルになっていきます。

 

人生をどうするか?すべて自分次第

 

複雑な人生を歩むのも、シンプルな人生を歩むのも、すべて自分次第です。

 

自分がどうしたいか?

 

これだけです。

 

こういう人生を送る!

 

と決めてしまえば、あとはそうなっていくだけです。

 

「でもやっぱり・・・」などと、引っかかるものがあるために、人生は複雑になって行ってしまうだけなのです。

 

思い切って決断することこそ、人生では大切なことなんですね。

 

人生がシンプルになっていくと、目の前の瞬間瞬間を楽しむ余裕が生まれてきます。

 

複雑になっている状態では、あっちもこっちも考えなければならないですよね?

 

それがなくなるので、自分自身に余裕も生まれてきます。

 

今ここを楽しめるようにもなっていきます。

 

ぜひ、人生をシンプルな方向に持って行ってみてください。

 

目の前に起こる出来事が、変わっていくはずです(*´∀`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
幸せになる方法
この記事を気に入っていただけたらシェアをお願いします。
reiをフォローする
スピリチュアル知恵袋

コメント

タイトルとURLをコピーしました