✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

自分の好きなものがわからない!そんな方にオススメのワークご紹介

幸せになる方法
この記事は約4分で読めます。

「自分は何を好きなのか?」「何がしたいのか?」

これが分からないという方は、結構いらっしゃいますね。

 

自分の好きなものもわからない。

 

という方は、一度以下のワークをされてみてください。

 

必ずあなたにも、好きなものって何かしらあるはずです。

 

自分の好きなものがわからない方へ

 

好きなものが分からないという方って、意外と多いようですね。

 

好きなものが分からない方は、周りに合わせすぎる優しすぎるタイプの方なのかもしれません。

 

でも、これからの時代は「もっと自分の好きなもの」に正直に生きて良い時代です。

 

むしろそうやって生きていかないと、行きにくくなってしまう時代が到来します。

 

人生100年時代、特に女性の方が長生きする可能性は高いですよね。

 

なので、これから先の人生を楽しむためにも、好きなものを見つけておくという作業はとっても重要になってきます。

 

あなたの好きなものを見つけるためのワーク

あなたの好きなものを見つけるためのワーク

好きなものが分からない。

 

という方は、反対に嫌いなものについて考えてみるのも1つの方法です。

 

そして嫌いな物、やりたくないことの反対に、あなたの好きなものが存在しているかもしれません。

 

また、もう一つお勧めの方法として好きなものをどんどんスクラップしていくという作業です。

 

ビジョンボードを作ることで、あなたのビジョンを明確にすることができます。

 

ビジョンボードは、自分の好きなものがわかってる方にオススメなのですが、ビジョンボードを作る前の作業として、好きなものをどんどん集めていくという作業があります。

 

それをたくさん集めて、スクラップしていく作業をすることで、その中から本当に好きなものが見つかるかもしれません。

 

ビジョンボードについては、こちらを参照されてみてください。

 

モヤモヤする時は無理をしない事!あなたのビジョンをアウトプットしてみませんか?
今日は心がざわざわしている、モヤモヤする。そんな事ってありませんか?心がモヤモヤする時にするべき事は、あなたの頭の中、そして心の中をすべて吐き出してみる事です。あなたの心の中を、ビジョンボードにアウトプットしてみませか?

 

具体的には、雑誌などを見ている際に「これ好き。」と直感で思ったものはどんどん切り抜いて貼っていきます。

 

スケッチブックのようなものでも良いですし、ノートでもなんでも大丈夫です。

 

あなたがお気に入りのもの、このノートを持っているとわくわくする。

 

というノートに貼っていくのが一番オススメです。

 

インターネットを見てても、素敵なものってたくさんありませんか?

 

素敵な写真を見つけたら、それをプリントアウトして貼り付けていくことです。

 

なんでも構いません。

 

例えば将来的に住んでみたい家の写真とか、行ってみたい旅行先。

 

滞在してみたいリゾート。

 

欲しいアクセサリーやお洋服、バッグなど。

 

素敵なパワーストーンの写真も良いですね。

 

なんでも構いません。

 

また仕事関係で「こう言う感じで働きたい。」と思う人がいたら、スクラップしていくと良いでしょう。

 

日経ウーマンなどには、仕事関係の情報もたくさん載っていますね。

 

ジャンルは問わず、なんでも良いので好きだ!と思ったものをどんどん貼り付けていくと、結構な数になるかもしれません。

 

ある程度集まってきたら、今度はそれを見返す作業を行っていきます。

 

見ているうちに、なんとなく自分の好きなもの傾向がわかってくるはずです。

 

そして「やりたい事ってこう言うことだったのかも?」

 

という事に気付けるかもしれません。

 

あなたが特別ワクワクするものこそ、あなたが本当に心から好きなものです。

 

やってみたいけど、時間が。

 

お金がすごくたくさんかかりそう。

 

という制約は無視して考えてみてくださいね。

 

制約の中では、本当に好きなものは見つからないからです。

 

何も制約がない中で得られた答えこそ、あなたが本当に好きな事であり、本当にやってみたい事の可能性が高いはずです。

 

このワークを行うだけでもとってもワクワクする時間を過ごせるので、とってもオススメです(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました