スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

精神的に落ち込んだ時の「TO DOリスト」を作ってネガティブオーラとさよならする方法

精神的に落ち込んでしまうことって、誰にでもあることです。

精神的に落ち込んだ時の「TO DOリスト」を作ってネガティブオーラとさよならする方法

そんな時にどう乗り越えるかで、その後の人生は変わってきます。

 

2018年は、先回りして落ち込んだ時に何をすればいいのかのやる事リストを作ってみませんか?

 

ネガティブオーラと早めにさよならする方法について、ご紹介します。

 

誰にでもある落ち込んでしまう時の事

 

長い人生の中で、誰にでも落ち込んでしまうことってあるものです。

 

そんな時にどう乗り越えていくかが、人生をハッピーに生きる鍵となっていきます。

 

落ち込んでしまう時って、あなたならどうしますか?

 

おそらく多くの方々が、もうその事しか考えられないという状況になってしまうのではないでしょうか?

 

そして、その事が頭から離れず寝ても覚めても起きてしまった出来事について考えてしまう。

 

負のループに陥ってしまうという方って、実はかなり多いはずです。

 

そうなってしまうと、どんどん負のループが加速して行ってしまいます(>_<)

 

勘の良い方ならお気づきだと思いますが、次から次へとマイナスなことが引き寄せてしまうことにもつながってしまうのです。

 

先回りして作成する落ち込んだ時用のやることリスト

精神的に落ち込んだ時の「TO DOリスト」を作ってネガティブオーラとさよならする方法

落ち込んでしまった時というのは、はっきり言って何も手につかないものです。

 

何をすればいいのかなんて、考え付くわけもありません。

 

もうその事でいっぱいいっぱいになってしまうので、仕方がないといえば仕方がない事でしょう。

 

そんな時に、先回りして「落ち込んでしまった時用のTO DOリスト」を作成してあると、話は別ですよね?

 

それを見て、今何ならできるだろう?

 

とチェックしてみる事で、一歩その状況から抜け出すことができるようになります。

 

あなたが元気出そうなことを、リスト化してみてください。

 

これをしてる時って、ご飯も食べるのを忘れてしまう程熱中してしまうという事ってありませんか?

 

そんなことを並べてみてください。

 

あなたがリフレッシュすることができる方法であれば、何でも構いません。

 

落ち込んだ時用のリストはいつも見る手帳などで管理

 

落ち込んだ時用のリストは、できれば目に入る場所に貼っておくのが一番オススメの方法です。

 

そうは言っても、なかなか自宅の冷蔵庫に貼っておくというのも気が引けますよね。

 

そんな方々にお勧めなのが、手帳に付箋を挟んで書きこんでおく方法です。

 

付箋に、「落ち込んだ時用リスト」などと書いておくと、そんな時に目につきやすかったりします。

 

あなたがワクワクすること、楽しくなるようなことを書きこんでおくことで、「そうだ!私にはこれがあるんだ。」という前向きなエネルギーをもらうことができます。

 

未来のワクワクするようなリストなども、ポジティブなエネルギーをもらうことができます。

 

未来のワクワクリストを見てみたり、落ち込んだ時用のリストを見るだけで、精神状態が安定してきたりもします。

 

人の精神状態は、変わりやすいものです。

 

そんな時に、また未来を描いた時の気持ちを思い出すためにも、手帳にワクワクするリストを作っておくと良いですね。

 

人によって、落ち込んでしまった時何をしたら良いのかは変わってきます。

 

あなただけの、「これをしたらリフレッシュすることができる。嫌なことを忘れることができる」というリストを作っておくことで、落ち込んでいる時間を短くすることもできます。

 

そしてその間に負のオーラを引き寄せてしまうというトラブルもなくなっていきます。

 

人生は、長いようで短かったりもします。

 

大切な人生の時間を無駄にしないように、より良い人生を送っていけるためにもマイナスなものはどんどん排除していけると良いですね(*´∀`*)