スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

点と点を線にするために重要なのが意識するという事

点と点が繋がり、線となります。

 

でも、様々な方向に散らばってしまった点は、意識しない限り線とはなりません。

 

点と点を線にするために重要なのが意識するという事

意識をすることで様々なヒントを得ることができ、そして様々な情報があなたの元へやってくるようになるのです。

 

意識することで情報がやってくるということについて、ご紹介します。

 

点と点を線にするために大切なこと

 

人生において、あちこちに散らばっている点を線にしていく作業を行うことで、統一のとれた人生を作っていくことができます。

 

なんだか抽象的だなと思われる方も多いかもしれませんね。

 

例えば、人はその時によって興味があるものって変わってくるものです。

 

今は占いに興味があるから、いろいろな占い師さんの元へ通ってみたり。

 

電話占いを試してみたり。

 

雑誌の占いをチェックしてみたり。

 

そんな日々を送ってたとします。

 

そんな中で、自分でも学べるんじゃないのかな?

 

なんて気づくとします。

 

占い師さんには2通りいて、もともと生まれながらにして霊感のようなものを持ってる占い師さん、勉強によって占いができるようになる占い師さんの2パターンです。

 

霊感がないから占い師さんになるのは無理だ…。

 

と最初は思ってたとしても、いろいろな情報を見聞きしていくうちに「あれ?もしかして私にも占い師さんになれる?」

 

ということに気づいたりします。

 

最初は、電話占いの占い師さんに占い師さんになるためにはどうしたらいいのか?

 

など情報を聞いたり。

 

そうこうしているうちに、いろいろな講座を探しだして講座で学び始めたり。

 

本屋さんに行き、色々な本を購入して独学で学ぶという方法もあるでしょう。

 

そんな中で、占いを勉強している人とつながっていったり。

 

様々な出会いが訪れたりします。

 

好きを仕事にするために点と点を線にする

好きを仕事にするために点と点を線にする

今のはあくまでも一例ですが、興味があること、好きなことを学んでる時って楽しいですよね?

 

そしてそんな話をしているうちに、仲間ができたり。

 

そのまた仲間からいろいろな人を紹介してもらったり。

 

興味があることを口に出すことで、どんどん繋がっていきます。

 

点と点を線にするためには、「意識すること」がとっても大切になってくるのです。

 

点と点を線にするために意識することって?

 

意識することとは、私は占いとかかわって生きてきたい!

 

などと、意識すること、意図することです。

 

そう思うことで、あなたの意図に合う情報が集まってきます。

 

そして、あなたの意図に賛同してくれる人たちが周りにやってきてくれます。

 

様々なヒントをくれるようにもなります。

 

情報って、自分が意識しなければやってこないものです。

 

例えば、ハワイに行きたいなと思ってて、誰かに話すとします。

 

ハワイに行きたいと意図し、そして線に繋げるために行動することでハワイに関するたくさんの情報があなたの元にやってくることになります。

 

美味しいお店の情報だったり観光スポット。

 

その他、穴場のスポットなども教えてもらえたり。

 

そうこうしているうちに、益々ハワイに行きたくなっていきます。

 

そんな時にネットを見たら、たまたま驚くほど安い航空券が手に入ったり。

 

ツアーが出てたり。

 

結果として、意図すること、話すことなどでハワイ行きの現実味が増し、実際にお得な条件でハワイに行けることになるのです。

 

たくさんの情報をもらってる訳ですから、素敵な滞在になること間違いなしでしょう。

 

バラバラの点と点を線にしよう

 

そうやって、私たちは日頃から点と点を線につなげていってます。

 

今自分自身のやってることの中で、線になることってもしかしたらあるかもしれません。

 

あなたが意図していないためにバラバラになってしまってるけど、実は繋がっていくことってあるものです。

 

それに気づけることで、人生は思いっきり加速します。

 

点と点を線につなげ、素敵な未来を作っていきませんか?(*´∀`*)