スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

何かを始めるための下積みの準備期間が辛いと感じる方へのメッセージ!

何かを始めるためには、「下積みの期間」が必要になってきます。

何かを始めるための下積みの準備期間が辛いと感じる方へのメッセージ!

お料理でも、下ごしらえをする事でより一層美味しいものをいただけますよね。

 

お花も同様です。

 

花が咲くまでの下積みの準備期間があるからこそ、大輪の花を咲かす事ができます。

 

そんな準備期間が辛いと感じる方へのメッセージです。

 

物語には必ず準備期間がある!

 

どんな物語でも、いきなり見せ場にはならないですよね?

 

何かしらの準備期間があり、メインの見せ場が訪れます。

 

私たちの人生も、同じ事が言えます。

 

いきなり飛び立つことができないのが、私たちの人生なのです。

 

何かを始めるためには、まずは土壌を整えてあげる必要があります。

 

そして、準備が整った土壌に種を蒔きますよね?

 

そうすることで、良い植物が育つ、つまり良いものが出来上がると言われています。

 

準備の期間をきちんとするからこそ、良い成果を発揮することができるのです。

 

野菜などもそうですが、土壌をきちんと整えた上でその野菜にふさわしい土壌を作り、種を蒔きお水を与え、そして場合によっては肥料を与えてあげることで立派な野菜ができます。

 

お花も同様です。

 

野菜ができるまで、花が咲くまでの準備期間こそが、とても大切な期間なのです。

 

準備期間は地味で辛い作業

何かを始めるための下積みの準備期間が辛いと感じる方へのメッセージ!

準備期間というのは、人によってはとても地味な作業に思えてしまったり、辛い作業に思えてしまうこともあるかもしれません。

 

でも、知っておくべきことは「準備期間がなければ花は咲かない」という事実です。

 

花が咲かなければ、収穫もできません。

 

どうすれば、立派な花が咲き、収穫期を迎えることができるのか、考えてみると良いでしょう。

 

そんな時期を迎えるための準備期間と考えることで、地味な作業や辛い作業も乗り越えていけませんか?

 

表舞台に出る前には裏での下準備が重要

 

表舞台に出る前に、十分な下準備をしておくからこそ表舞台で輝くことができます。

 

練習もせずに、表舞台で輝くことなんてできないはずです。

 

下準備をきちんと行うことで、完成度の高い演技を披露することができるようになります。

 

なんでもそうですが、下準備って本当に重要な期間なのです。

 

いろいろと種を蒔く中でピンときたものを育てよう

 

下準備の期間が辛いと感じてる方は、もしかしたらピンときたものじゃないものを育ててる可能性もあります。

 

お花でもそうですが、愛を持って育ててるのと嫌々お水がをあげてるのでは、全然育ちが違います。

 

そういうのって、伝わってしまうものです。

 

あなたがもし、今嫌々何かを育ててるのであれば、一度考え直してみるのも一つの方法です。

 

いろいろ種をまいてみる中で、何かしらピンとくるものに出会えるかもしれません。

 

積極的に土壌をたがやし、積極的にお水を与えたいと思うものに出会えるかもしれません。

 

そんなものたちを、育ててみるというのも一つの方法です。

 

愛を持って育てたものは、必ず大きな花をつけます。

 

そして、楽しみな収穫期を迎えることになるはずです。

 

下準備の期間は、正直言って辛いこともあるかもしれませんが、そこを乗り越えることで実りの時を迎えられるはずです(*´∀`*)