スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。



スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

なんだかモヤモヤする!そんな方は自然に触れてみませんか?

なんか最近モヤモヤする。

なんだかモヤモヤする!そんな方は自然に触れてみませんか?

新しいアイディアが出てこない。

 

などというときは、自然のエネルギーが不足している状態の時です。

 

自然からいただけるパワーは、計り知れません。

 

自然からパワーをいただく方法をご紹介します。

 

自然からのパワーを頂こう

 

なんとなくモヤモヤする。気が晴れない。

 

そんな方は、頭の使いすぎでフラフラしてしまってるのかもしれません。

 

思考をフル活用し、いろいろ考えてばかりいると、グラウンディングの力がどんどん不足していきます。

 

本来であれば、土に触れて裸足で歩くことで私たち人間は地に足をつけて生きていることを実感することができます。

 

ハワイやグアム、ニュージーランドなどでは、未だに裸足で歩いてる方がいます。

 

そんな方々は、とてもパワフルなエネルギーを持っています。

 

それはなぜか?

 

地球からのエネルギーをじかに吸収しているからなのです。

 

自然には、計り知れないエネルギーがあります。

 

最近私たち人間は、自然から遠ざかってしまってるような気がしてなりません。

 

定期的に自然に触れよう

定期的に自然に触れよう

朝起きて窓を開けますよね?

 

これは、太陽のエネルギーを肌で感じられる瞬間です。

 

そして寝ている間に部屋に充満してしまったネガティブなエネルギーを部屋の外に追い出し、太陽のキラキラ輝くエネルギーをいただくことができます。

 

そして、外に出ることでたっぷりと太陽からパワーをいただけます。

 

都会に暮らしてるという方は、なかなか自然に触れることってないですよね?

 

そのため時々、プチ旅行に出かけてみるのもオススメです。

 

モヤモヤした時に自然に触れてみることで、とてもリフレッシュすることができます。

 

体をリラックスさせてくれるだけじゃなく、思考もリラックスさせてくれるのが自然のパワーなのです。

 

日々グラウンディングをしてみよう

 

なかなか自然に出かけるのは難しい。

 

暑い夏はちょっと…。

 

などという方は、意識してグラウンディングを取り入れてみるのもオススメです。

 

ヨガをされてる方はご存知かもしれませんが、グラウンディングの呼吸法というものがあります。

 

簡単に説明しますと、楽な状態で椅子に座り、自分の足の裏から根っこが生えてきてその根っこが地球とつながっているイメージをします。

 

母なる大地である地球から、たくさんのエネルギーを足の裏を通して自分に入れていく。

 

そんなイメージ瞑想を行います。

 

そして自分の中にある不要なエネルギー、ネガティブなエネルギーなどを地球に返していく。

 

そんなイメージをします。

 

そして、イメージをしながら深呼吸を行います。

 

吸い込む時に、地球からのエネルギーを吸い込んでるイメージを。

 

そして吐き出す時は地球にいらないエネルギーを返してるイメージをします。

 

これを行うことで、地球とつながって地に足をついていられるようになります。

 

なんとなくモヤモヤするという時には、ぜひ試されてみてください。

 

また、観葉植物を育ててみるのもとってもオススメです。

 

観葉植物は、ネガティブな気を浄化してくれる作用があります。

 

すぐに枯らしてしまうという方は、サンスベリアなどがオススメです。

 

初心者の方でも、簡単に育てることができる植物ですし浄化の力も強いと風水的に言われている植物なのでオススメです(*´∀`*)