スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

なかなか望む未来が実現できない、変われないと嘆く方々へ

頂くメールの中でかなり多いのが、

なかなか望む未来が実現できない、変われないと嘆く方々へ

「なかなか望む未来が実現できません。」

「変わりたい気持ちはあるんですけど、すぐに振り出しに戻ってしまうのです。」

というメールだったりします。

 

そんな方々へお伝えしたいことがあります。

 

もしかして、最初から完璧を目指していませんか?

 

完璧を目指す必要なんてない

 

私たち人間は、誰しも完璧な人間なんかじゃないですよね?

 

そのステージ、そのステージで必ず何かしらの悩みを持っているものです。

 

成長していくのが人間なので、完璧じゃなくて当然なのです。

 

それを、始めから完璧を目指していては変われなくてあたり前です。

 

望む未来が実現できなくて当然なのです。

 

完璧を目指していると、本当にいつまで経ってもあなたの望む未来は手に入りません。

 

最初は、ちょっとずつ、ちょっとずつでいいのです。

 

完璧は目指していくもの

なかなか望む未来が実現できない、変われないと嘆く方々へ

完璧は、ちょっとずつ段階を踏んで目指していくものです。

 

完璧を目指してしまうという方は、最終目的地からゴールを細分化してみてください。

 

第1のゴール、第2のゴール、第3のゴール、最終ゴールという形で、ゴールをいくつも設定してみるのです。

 

これって、かなり効果的な方法でゴールを突破するたびに自己肯定感が上がっていきます。

 

自分を肯定できるようになると、自分のやってることにも自信が持てるようになります。

 

ここから良い循環がどんどん生まれていくのです。

 

少しずつ少しずつ、完璧を目指していくことで挫折も食い止められます。

 

そればかりか、どんどん自信がついていき他のことにも良い結果が出せるようになっていくのです。

 

変わろうと行動した時からあなたは変わっている

 

考えてみてください。

 

このままじゃダメ!私変わらなきゃ!

 

と努力を始めた時から、あなたはちょっとずつ、目には見えてない部分もあるかもしれませんが、変わっていってます。

 

思考が変わった時点で、周りの方々からすれば既にあなたは変わっているのです。

 

自分では、自分自身のことを毎日見てるわけですよね?

 

そのため、ちょっとした変化には自分では気付けないのです。

 

ダイエットでもそうですよね?

 

ちょっと痩せたとしても、自分のことは毎日見てるわけですからわからないものです。

 

久しぶりに会った友達から、「あれ?ちょっと痩せたんじゃない?」などと言われて気づくものだからです。

 

最初は、自分自身の変化に気づかないかもしれません。

 

でも、諦めないでください。

 

あなたにはわからない部分で、必ず何かしらが変化しています。

 

そして気付いた時には、「あれ?私変わってるかも!」と変化を感じられるようになるのです。

 

多くの方々の場合、途中で自分自身が変わってないと思い込んでしまい、そのまま諦めてしまうために変わることができないのです。

 

一ミリも変わってないというのは、「思い込み」なんだと認識をし、ちょっとずつ変わっていってると信じてみると良いでしょう。

 

思い込みを捨てることで、あなたの変化は加速します。

 

どんどん望む未来が手に入るようになっていきます。

 

最初から完璧を目指さずに、ちょっとずつ変化を楽しんでいくと楽しんで自分を変えていくことができるはずです(*´∀`*)