スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。



スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

人生には充電期間も必要!疲れてしまった時は休むという選択をしよう

人生って、ずっと突っ走ってると疲れてしまいますよね。

人生には充電期間も必要!疲れてしまった時は休むという選択をしよう

車でもそうですが、ずっと走り続けていればガソリンが切れてしまいます。

 

マラソンでも、走り続ければ疲れてしまって当然です。

 

人生も同じです。

 

人生に疲れてしまった時は、誰に遠慮することもなく休む選択をすることについて、ご紹介します。

 

人生に大切な充電期間

 

前述のように、車はガソリンが切れたら止まってしまいます。

 

スマホでも、充電がなくなれば使えなくなってしまいますよね。

 

私たち人間も、実は同様だったりします。

 

「自分は大丈夫!」と思ってる方ほど、危険です。

 

何かしらの出来事がきっかけに、疲れ切ってしまうということも多々あるからです。

 

上手に「充電期間」を取り入れながら過ごしていくことで、息切れせずに生きて行くことができるようになります。

 

自分の気持ちを抑えすぎていませんか?

人生には充電期間も必要!疲れてしまった時は休むという選択をしよう

特に、心の疲れからくる疲労というのは相当のものです。

 

自分の気持ちを抑えてしまったり、自分が我慢すればいいからと我慢してしまったり。

 

そういう事が続いたりすると、いつの間にか心が相当疲れてしまっています。

 

そして、自分の気持ちすらわからなくなってしまったり。

 

本当はどうしたいんだっけ?

 

なんてことすら、わからなくなってしまうのです。

 

心と体は繋がっています。

 

心が疲れてしまうと、いつの間にか体もガタがきてしまうのが私たち人間なのです。

 

自分を癒してあげる時間を作ること

 

なんだかよくわからないけど、疲れてしまった。

 

そんな方ほど、自分を癒してあげる時間を作られてみてください。

 

あなたが一番欲してることは、「癒しの時間」です。

 

長い人生です。

 

時々、自分の心を充電してあげる時間も必要になってくるのです。

 

そして充電が満杯になったら、また再スタートすればいいのです。

 

心も体も悲鳴をあげてしまう前に、「休む習慣」をつけられて見てください。

 

習慣にしてしまえば、そろそろ休みが必要な頃かなと感覚的にわかるようになります。

 

自分は何をすることで癒されるのか。

 

自分自身に聞いてみることも必要ですね。

 

頑張らなきゃ、まだまだいける!

 

そういう気持ちで今まで頑張ってきた方ほど、休むことに罪悪感を覚えたりします。

 

でも、休むことでより一層良い人生を作って行くことができたりします。

 

風邪でもそうですが、早めに休むことで悪化しません。

 

心の疲れも同様です。

 

辛くなる前に、潰れてしまう前に、是非そういう時間を作ってあげてくださいね(*´∀`*)