スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

今が辛くて苦しい方へのメッセージ!少しだけ外に目を向けてみませんか?

あなたにとって、ものすごく辛い出来事が起こり、

今が辛くて苦しい方へのメッセージ!少しだけ外に目を向けてみませんか?

周りが見えなくなってしまうことってありませんか?

 

もう消えてしまいたい(>_<)

 

そんな気持になることもあるでしょう。

 

そんな時こそ、外に目を向けてみてください。

 

辛くて苦しい時でも、少しだけ視点を変えてみる努力をしてみることで救われる方法をご紹介します。

 

辛く苦しい時こそ自分を責めてしまいがち

 

辛くて苦しい時って、どうしても

  • なんで私はこんなにダメなんだろう。
  • なんでこんなことをしてしまったんだろう。

と、自分を責めてしまいがちですよね?

 

そんな時って、どうしても自分のダメな部分、弱点に目が行ってしまいがちになります。

 

もともと辛いのに、そんな部分にばかり目が行ってしまうので更に辛くなってしまうのです。

 

次から次に、自分の犯してしまった過ちについて、失敗についてが浮き彫りになり、自分で自分を苦しめてしまうのです。

 

そうなってしまったら、もうエンドレスです(>_<)

 

ちなみに過去の私はそうでした。

 

そんな気持ちをずっと引きずって苦しんでいました。

 

苦しい、辛いという感情は思い込み

今が辛くて苦しい方へのメッセージ!少しだけ外に目を向けてみませんか?

感情って、実は思い込みであることも多々あります。

 

どういう事かというと、あなたが勝手に

  • 辛い
  • 苦しい

と自分に言い聞かせてしまっているのです。

 

本当はもう辛くないのにも関わらず、自分で自分を辛くしてしまってるのです。

 

ネガティブな言葉からの影響も多大

 

辛いと言ってると、本当に気持ち的にもどんどん辛くなっていきます。

 

苦しいも同様です。

 

これって、思考を変えていく上で非常に重要な事なのですが、言葉を変えると本当に気持ちって変わっていきます。

 

日々使う言葉を、ネガティブな言葉を止めてポジティブな言葉に変えていくだけでも、人生変わります。

 

どんなネガティブな出来事にも、必ずポジティブな側面ってあります。

 

見方を変えて、探してみてください。

 

自分で見つけられなければ、誰かに見つけてもらうのもアリでしょう。

 

辛くて苦しい時は外に出てみること

 

辛い、苦しいという気持ちの時って、外に出て行くのは億劫だったりしますよね?

 

でも、そんな時ほど敢えて外に出てみてください。

 

何かしら今の辛いループから抜け出せるヒントをいただけるかもしれません。

 

素敵なメッセージをいただけるかもしれません。

 

自然に触れてみるのも、一つの方法です。

 

自然って人の心を癒す力があります。

 

自然の力を感じて、自分はこんなに小さなことで悩んでたのかということに気づくかもしれません。

 

一度外に出てみて無理だったとしても、諦めずに自然に触れてみてください。

 

必ずあなたの今の状況から脱出できる、何かしらのヒントをいただけるはずです(*´∀`*)