スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

2017年11月18日の蠍座の新月!冥王星の力で新しい自分になれる蠍座木星時代の特別な新月

2017年11月18日は、さそり座の新月です。

2017年11月18日の蠍座の新月!冥王星の力で新しい自分になれる蠍座木星時代の特別な新月

なんと今回の新月は、蠍座の木星時代にさそり座本拠地で起こる新月となります。

 

多大な幸運のパワーを頂ける新月となる予感です。

 

そんな新月のキーワードについて、また新月の過ごし方、新月にするべきことなどをご紹介していきます。

 

さそり座の木星時代のパワーが降り注ぐ特別な新月

 

今回の2017年11月18日の新月は、いつもの何倍もパワーをいただけるそんな新月となります。

 

というのも、こちらのブログでは何度となく書かせていただいていますが「幸運の惑星である木星が滞在しているさそり座で起こる新月」だからなのです。

 

幸運の惑星である木星が滞在しているさそり座には、今回

 

・月 ・太陽 ・木星 ・金星 が滞在している状態となります。

 

とても欲張りな、そしてとてもハッピーな新月なのが今回の新月なのです。

 

各惑星からいただけるパワーは、計り知れません。

 

余すことなく、たっぷりと様々な惑星たちからパワーを頂けるように今から準備をされておくと良いでしょう。

 

11月18日の新月の特別ポイント!木星と金星のコンジャンクション

2017年11月18日の蠍座の新月!冥王星の力で新しい自分になれる蠍座木星時代の特別な新月

今回の新月が特別な理由は、幸運の星である木星が滞在しているさそり座で起こるという事の他に、もう一つ挙げられます。

 

11月13日から、木星と金星が西洋占星術でいうところのコンジャンクションと呼ばれる位置関係にあります。

 

簡単に言うと、木星と金星が重なり合うような位置関係にあるという事になります。

 

それはつまり、お互いの惑星たちのパワーがさらにパワーアップする事を意味するのです。

 

木星は幸運へ、金星は愛とお金、美などがより一層パワーアップしていくという事です。

 

これって凄い事ですよね?

 

ただでさえ、新月のパワーが強力なのに加えてさそり座に滞在している木星と金星のパワーもいただけるわけですから。

 

ここでたっぷりエネルギーを頂かないわけにはいきません(>_<)

 

月を意識して生きていく事で、このようなハッピーを見逃さないようになります。

 

平等に惑星からのエネルギーは降り注がれますが、意識する事でよりいっそうたっぷりのパワーをいただく事が出来るようになるためです。

 

2017年11月18日の新月詳細情報

 

今回の新月は、11月18日20時43分にさそり座で起こります。

 

実は今回は、ボイドタイムが新月になったと同時に起こります。

 

18日の20時43分から19日の4時00分までがボイドタイムとなります。

 

新月のお願い事は、ボイドタイムより後に行うのが良いでしょう。

 

新月から8時間以内が願いが叶いやすいと言われています。

 

そしてボイドタイムの時間帯は、新月と同時に始まることも多かったりします。

 

そんな場合はどうすればいいのですか?とよく聞かれたりしますが、様々な考え方がありますが個人的にはボイドタイムは外して行うべきだと思ってます。

 

あまりボイドタイムは気にしないという方は、新月が始まったと同時に行われると良いでしょう。

 

その際には、ボイドタイムのマイナスポイントには意識を向けないことが大切になってきます。

 

さそり座の守護星「冥王星」とさそり座の新月でするべきこと

 

さそり座の守護星は、冥王星となります。

 

冥王星とは、変化と再生を意味する惑星となります。

 

そのため、新しい自分になりたい!と強く願ってる方はこのタイミングで今までの自分を断ち切り、新しいスタートを切られてみると良いでしょう。

 

冥王星のパワーが大きく働く新月なので、新しい自分に生まれ変わることができます。

 

さそり座に滞在している木星パワーが働いているため、今からスタートすることは大きく成功できるはずです。

 

さそり座の持つキーワードは、深い関わりであったり、神秘的なこと、精神力だったりします。

 

さそり座は、何かを達成に向けて最後までやり遂げたりすることに長けています。

 

そんな力が欲しいという方には、もってこいの新月でしょう。

 

また、さそり座の持つマイナスのキーワードとして、独占欲だったり罪悪感、嫉妬心などが挙げられます。

 

嫉妬深かったり独占欲が強すぎたりするのがさそり座の特徴なので、これらのマイナスの感情を手放すのに最適な新月となるでしょう。

 

これらを手放し新しい自分に生まれかわることができると、魅力的な未来が待っているはずです。

 

さそり座の新月が教えてくれること

 

さそり座といえば、深く一つの物事を追求するそんな星座となります。

 

そのため、今まで手を広げすぎていないか一旦考えてみようということを教えてくれています。

 

あなたの中で、あれもこれもと挑戦しすぎてしまったりしませんか?

 

もちろん最初は、いろいろなことに挑戦していくのが正解です。

 

そんな中でさそり座の新月、満月時には、「広げるのも大切だけど、本当にあなたに必要なものは何なのか考えてみよう。」ということを教えてくれています。

 

今抱えてるものの中で、本当にあなたに必要なものは何ですか?

 

本当はどうしたいですか?

 

本当のあなたは、どんな人と深く関わっていきたいでしょうか?

 

それらのことを自問自答してみてください。

 

周りを整理していくことで、きっとあなたの中に答えが浮かび上がってくるはずです。

 

今回のさそり座の新月では、あまりいろいろと広げすぎないことが重要です。

 

自分と向き合ってみた中で、ゴーサインが出たものをスタートされてみてください。

 

そうすることで、様々な惑星のパワーをたっぷりといただくことができる新月となるはずです。

 

何度となく書いている通り、今回の新月は特別な新月です。

 

ずっと答えが見つからなかったことに対する答えが見つかったり、新しい自分をスタートできる方が増えるそんな新月となりそうですね。

 

パワーを余すことなく受け取り、これからのあなたの未来が豊かな未来となりますように(*´∀`*)