✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

1人で過ごす時間を持つ事で人生が豊かになるという法則

幸せになる方法
この記事は約3分で読めます。

 

忙しい日々を送ってると、なかなか一人でゆっくりと過ごす時間って無いですよね?

 

 

1人で過ごす時間を持つことの大切さについてです。

 

辛い時寂しい時こそ一人で過ごしてみる事

 

何か問題を抱えてて心が泣いてる時って、誰にでもありますよね?

 

そんな時こそ、実は一人で過ごしてみる時間って必要なんです。

 

そういう辛い時は、誰かに自分の辛さを分かってもらいたいと思うかもしれません。

 

私の辛い気持ちに共感して欲しいと思うかもしれません。

 

でも、もし共感して頂けたとしてもその場限りです。

 

その時は良いかもしれませんが、その後必ず一人になった時に、また辛さに襲われる事になります。

 

話を聞いてもらったりする事で、根本的な解決になれば一番良いのですが、なかなか友達に悩みを相談しても根本的な解決にならない場合が多いはずです。

 

結局の所、自分自身で解決していかなければなりません。

 

自分を不安にさせているものは何なのか分かりますか?

まずは、自分を不安にさせるものは何なのか、取り除いていく必要があります。

 

大体の場合、自分自身の中に原因があったりするものです。

 

何が不安なのか、何が心配なのか、すべて綺麗に洗い出してみる事で自分自身の心配事、不安な事などがわかります。

 

不安になってる事を洗いだすためには、1人の時間が必要です。

 

1人になって、冷静に自分自身の事を考えてみてください。

 

自分自身に自問自答してみてください。

 

「私は何を求めてるんだろう」

 

「何が不安なんだろう」

 

「私はこの先どの方向に進んで行きたいんだろう」

 

色々と、自分の中で疑問に感じてる事を考えてみてください。

 

もしもあなたの今の人生が、何もしないでこのまま人生を終えてしまうのか不安だと思ってるのなら、どういう方向に人生を変えて行きたいのか考えてみてください。

 

一人で自分の人生について考えてみる時間の必要性

 

先ほど、たまたま例にだした「何もしないでこのまま人生を終えてしまうのかという不安」に関して、よく女性の方からお便りを頂く事があります。

 

結構同じような不安を抱えてる方が多いようですね(*’ω’*)

 

この気持ち、とっても良くわかります。

 

ちょっと前の私も、同じ不安を抱ええていましたから(/_;)

 

毎日のルーティーンワークで、何も顧みる事も出来ずに、何もせずにこのままおばあちゃんになっちゃうのかな…。

 

なんて考えた事もあります。

 

日々の生活に追われていたんですね。

 

でも、このままじゃダメだ…。

 

誰かに依存してたら、自分の人生を生きることはできません。

 

自分の人生を生きるために、勇気を出して一人の時間を過ごしてみませんか?

 

少しだけ、自分にご褒美を与えてあげる事ができる人生って素敵です。

 

自分で考えて、自分で決め手行ける人生を歩みませんか?

 

少しだけ、いつも行くよりも素敵なカフェに行ってみるだけで世界が変わります。

 

目に入ってくるものが輝いて見えます。

 

その時には、その光景は非日常かもしれませんが、もしその場所にずっといたいとあなたが思えば、その景色は日常になります。

 

非日常を日常に変えて行く事が出来るのは、あなた自身だけです。

 

ちょっと高級な街のカフェから、ホテルのラウンジへ。

 

ちょっとずつステップアップしていくのも良いでしょう。だんだんと、ホテルのラウンジにふさわしい人になれるはずです。

 

ここの場所で過ごしたいと、私が強く願って行動した結果です。

 

行動した人だけが、人生を豊かにする事ができます。

 

1人で過ごす時間を持ち、そしてどうすれば人生を豊かに出来るのか、まずは考えてみてください。

 

そして、あなたも素敵な人生を過ごすために行動していきませんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました