スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

お金の使い方は人それぞれ!魂が喜ぶお金の使い方をしてみませんか?

お金の使い方って、本当に人それぞれ違いますよね。

お金の使い方は人それぞれ!魂が喜ぶお金の使い方をしてみませんか?

もちろん、自分で納得してお金を使うがの一番です。

 

でも、ここ最近思うのが「魂が喜ぶお金の使い方」をすることでお金は循環していくということです。

 

魂が喜ぶお金の使い方について、ご紹介していきます。

 

お金の使い方に種類があるの?

 

よく言われてるお金の使い方は、

  • 消費
  • 浪費
  • 投資

の3種類なのではないでしょうか?

 

簡単に言うと消費は、日頃必要なものに使うお金のこと、そして浪費は衝動買いだったりあまり生活に必要じゃないものに使うお金のこと、そして投資は将来のためにお金を使うことを指します。

 

個人的には、株などは投資ではなく投機(ギャンブル)の仲間だと思ってます。

 

投資は自分自身に投資をしたり、将来自分にとってプラスになる可能性が高いもののことを言うんじゃないかなと思ってます。

 

魂の喜ぶお金の使い方

魂の喜ぶお金の使い方

そんな中、スピリチュアルを学ぶに従ってお金はエネルギーだということを知りました。

 

そして、エネルギーは循環させることで自分に再び帰ってくるんだということも学びました。

 

お金というエネルギーを1番循環させることができるのが、「魂の喜ぶお金の使い方をすること」です。

 

例えば、心から欲しいものを手に入れることだったり、誰かを喜ばせるために使うお金だったり。

 

自分自身がハッピーになるためにお金を使うことを、魂が喜ぶお金の使い方と呼びます。

 

そして自然と魂を高めていくことにもつながっていきます。

 

数年前の私は、お金を使う基準が「自分ではなく他の誰か」でした。

 

どういう事かというと、「誰かに素敵!と思って欲しいから、これを買う!あれを買う!」と、自分が本当に欲しいものを購入している訳ではありませんでした。

 

その時人気のものだったり、みんなが素敵というものを購入してたり。

 

魂が喜ぶどころか、ただの浪費を行い続けていたのです。

 

お金の使い方って、私たち日本人はなかなか学ぶ機会がありませんよね?

 

アメリカなどでは、スピリチュアル的に満たされるお金の使い方、アバンダンス(豊かさ)を手に入れるためのお金の使い方などの講義を普通に受講することができるのです。

 

私も豊かな人生を手に入れるための方法などを学び、「今までの私は本当に馬鹿だった…。」ということを知りました。

 

もちろん、過去は過去です。

 

嘆いても何も変わりません。

 

その時から、魂の喜ぶお金の使い方をするようになっていきました。

 

自分がハッピーになるためにお金を使うこと

 

誰でも、「本当に欲しい」と思うものってあるものですよね?

 

でも、こっちが欲しいけどあれの方が安いからあっちで我慢しよう…。

 

という事ってありませんか?

 

私は結構そういうチョイスの仕方をしてきました。

 

でも、そうやって手に入れたものはあなたの人生を豊かにしてくれますか?

 

人生に彩りを添えてくれるものでしょうか?

 

本当に欲しかったものを手に入れた時こそ、幸せな気持ちになりそれを目にするたびに幸せな気持ちになるはずです。

 

自分自身がハッピーになれるお金の使い方をすることで、ものを手に入れた時だけではなく継続的にハッピーな気持ちになれるのです。

 

それを確信した時から、値段ではなく「本当に欲しいかどうか?」で選ぶようになりました。

 

また、誰かが喜んでくれる顔を見たい! という気持ちでお金を使うことで、回り回っていろいろなものが帰ってきますし、幸せな気持ちになれたりします。

 

お金はどう使うか?

 

で人生変わってきます。

 

本当の豊かな人生を手に入れるためにも、お金の使い方はいまいちど考えて見てください(*´∀`*)