スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

頑張ってるのになかなか動きが出ないように感じる時ってどうすればいいの?

頑張っても頑張っても、周りは先に行ってしまうのに、自分はなかなか動きが出ないように感じる時ってありませんか?

頑張って動きが出ないと感じる時

そんな時に重要になってくるのが、「今はその時期ではない」と思うことです。

 

人生には、必ずその時期があるんだということについて、解説します。

 

頑張ってもテコでも動かないような時

 

頑張って努力しているのに、「ちっとも物事が良い方向に進んでいかない時」ってありませんか?

 

そんな時というのは、必ず誰にでもあるものです。

 

そして、そのような時というのは「その時ではない」のです。

 

どんなに頑張っても先に進まない時、願いが叶わない時、そのような時期は人生には存在しています。

 

「それ今です!」と思われる方も、いらっしゃるのではないでしょうか?

 

そういう時って、本当に辛いですよね?

 

どこまで頑張ればいいの?という絶望的な気持ちになってしまうこともあるでしょう。

 

そのような時に頭の中に入れておくべきなのが、「必ず動き出す時が来る」と思うことです。

 

ただ今はその時期じゃないんだと自分に言い聞かせてみることです。

 

そうすることで、「その時まで」頑張ることができるようになるのです。

 

人生に偶然はないということ

頑張って動きが出ないと感じる時

人生は、必然の連続でできています。

 

何一つ、偶然なことなんてないのです。

 

これは偶然だ!と思うことがあったとしても、それはあなたが過去に行ってきたことに対することだったりします。

 

全てはつながっているものなのです。

 

天命に従い努力をしていくことで、「必ずその時期は来る」のです。

 

上手に流れに乗っていくこと

 

人生、時には流れに上手に乗っていくことも必要になっていきます。

 

流れに逆らおうとすることで、せっかくの良い流れが来ていても反対の方向に進んでしまうこともあったりします。

 

人には必ず守護霊様が付いていて、あなたを導いてくださいます。

 

スピリチュアル的な話になってしまいますが、必ずあなたの中にいるガイドと呼ばれる守護霊様が、あなたのことを導いてくださるのです。

 

宇宙の流れに乗ってみることで、人生は驚くほど良い方向に進んでいくものです。

 

どんなことも必ず乗り越えていくことができる

 

易経の名言では、

 

窮すれば則(すなわ)ち変じ、変ずれば則ち通(つう)ず。

 

というものがあります。

 

どういうことかというと、こんなんに直面して悩んで悩んで行き詰ってどうにもならなくなってしまうと、何かを変えないといけない状態になってしまいます。

 

そんな時、何かを変えることで自ずと道は開けていきます。

 

そんな意味合いの言葉です。

 

占い師の先生に教えていただいた言葉で、必ずどんなことでも乗り越えていくことができるんだという名言で、心に刻んでいます。

 

頑張っても動きが出ない!

 

そんな時は、直感を信じて何かを変えてみるという選択肢も考慮に入れてみてください。

 

第三者の方の意見を聞いてみるのも良いかもしれませんね。

 

必ず、どこかの方向に答えはあるはずです(*´∀`*)