スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

執着している過去を手放すことで人生どんどん豊かになって行くということ

 

良い人生を送りたい、豊かになりたいと思っても、そんなに簡単になれる訳ではありません。

執着している過去を手放すことで人生どんどん豊かになって行くということ

少しずつ、自分を変えて行く事でどんどん豊かな人生を送ることが出来るようになります。

 

すべては自分次第です。

 

自分次第で、豊かな人生を作っていく方法をご紹介していきます。

 

最初に考えるべきなのは執着しているものの事

 

豊かな人生を歩みたいと思った時に、一番最初に考えなければならないのが執着しているものの事です。

 

あなたは、執着している過去がありますか?

 

どうしても捨てられないものってありますか?

 

過去の経験だったり、過去の自分自身の汚点だったり、捨てられない事、執着してしまってる事って誰にでもあるはずです。

 

後悔したまま蓋をしてしまってる出来事も、もしかしたらあるかもしれません。

 

生きていれば、色々な事がありますよね。

 

でも、執着しているもの、執着している過去などをすべて手放して行かなければ本当の豊かさは手に入れることはできないのです。

 

執着している過去を手放すにはどうしたらいい?

執着している過去を手放すことで人生どんどん豊かになって行くということ

過去の経験で、執着してしまってる事を手放したくても、なかなか手放すことができないという方が多いのも現実です。

 

なかなか捨てられない、そんな過去を手放すことができる一番簡単な方法は、今を変えることです。

 

過去は、戻ることができません。

 

タイムマシーンなんてありませんからね(>_<)

 

だったら、今を変えることで過去への認識を変えることしか過去を手放す方法はないのです。

 

今のあなた自身を、見つめなおしてみてください。

 

どう変われば、過去を捨てることができますか?

 

蓋をしてしまってる過去をきちんと受け入れたり、きちんと捨てることが出来れば、あなたの未来も開けていくはずです。

 

未来も大切ですが、基準になるのは「今」なのです。

 

今が、未来を作っていくものだからです。

 

そして、あなたの今が過去を変えることもできるものでもあるからです。

 

今が幸せなら過去への執着を手放すことができませんか?

 

今のあなたがあまり幸せだと感じてないから、過去に執着してしまったり、過去を手放すことが出来なかったりする訳ですよね?

 

今を、良い方向に変えて行く事で、過去は綺麗さっぱりできる可能性が非常に高くなります。

 

綺麗に過去を片付けて、執着を手放すことができれば、人生どんどん豊かに変わっていけると思いませんか?

 

豊かな人生を作ることができるのも今のあなた

 

今後の人生を、豊かな人生にしたいと思われてる方は、滞りがあってはいけません。

 

ふとした瞬間に、蓋をしてしまってる過去などは出て来てしまう恐れがあり、豊かさとは対極の場所に一瞬にして連れ去られてしまいます(>_<)

 

豊かな人生は、過去への執着なんてあってはなりません。

 

色々な意味で豊かな人生を歩みたいという方は、まずは今の自分自身を変えて行く努力をしてみると良いでしょう。

 

いきなりは無理かもしれません。

 

でも、変えたいという意識を持つ事、豊かな人生を送っていきたいと思う事で、どんどん良いエネルギーに導かれていくはずです(*´▽`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク